2017'04.12 (Wed)

お蔵入りーの御開帳!(そのままの意味で)

2017年エイプリルフール絵
↑南無ネスコ仏

ネスコ「にゅん、全てをお救いいたします!というボクはにゅ勒菩薩~//(後光)
ラ「確かに厳かな気持ちにはなるけど…なんで仏像コスプレなんだい?
ネスコ「にゅー?ほら、着てるコッチもありがたい気分になるし?」
ラ「・・・そう?

なんということでしょう!
突然ネスコちゃん達が悟りを開いてしまいました…あぁー、コレでは筆者、頭を丸めねばなるまいか…
ど、どうすれバインダー!!(棒

・・・というエイプリルフールネタを4/1の時点で投稿したかったのですが当日に限って忙しくなってしまい
下書きのまま置きっぱなしで今ようやくの投稿となりまして…申し訳ありませんでした(べちぃ
(決してFGOGO!とか夢中になってたわけじゃあありませんよ?)


そんなわけでそのままお蔵入りにしても良かったのですがせっかく半分は手を付けたのにもったいない気がしまして…
遅ればせながらの投稿と相成りました、今後も遅れることはありますが…
こうやってこっそり遅れのUPをしてることもあるので、気が向いた時にでもひっそり覗いてみてくださいませ。

というわけで遅れての今回の4月バカ記事はササっとここまで。
また次回更新でお会いしましょう、それではまた次回!
03:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.18 (Sat)

U.B.W(”食べかけ”の”ブラック”、”ホワイト”チョコ)

2017年ホワイトデー絵
衣装参考:TYPE-MOON
板チョコパッケージ参考:森永製菓、明治、ロッテ
↑主夫力すご~く高そうな衣装です

ラ「身体は(お菓子の)レシピでできている…。…でいいのかな?//
ネスコ「やだかっこいい…///…にゅっ、コホン//にゅんにゅん、ばっちしだよカブラー!」(カジカジ
クー「さくら…の時期にはまだはやいですねぇ?(・ヮ・*

またまたシャレなんです許してください!マシュマロあげますから!(べちぃ
というわけで、記事はすっかり遅刻ですが3/14は影薄がちではありますが…
ホワイトデー にございました。
(正直2/14に比べてあんまり盛り上がってない気が…)

と、気を取り直して…記事の話題。
みなさんはお返し、返され、エトセトラ…どんなホワイトデーの一日でございましたでしょう?
筆者はお店残りのクッキーやチョコを密かに購入してほそぼそと頂きました…
多くの男性諸兄はそんなものでございましょうか?\偏見じゃあないの?/うっ

ま、まぁそんなことで、いまいち話題にもならないこの日…中には幸せにお過ごしになられた方もおられましょう。
そんな方々に祝福をこめまして今回の更新はササっとここまでにいたします。
と、それではまた次回更新にてお会いしましょう、ではでは!
03:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.04 (Sat)

ご ま だ れ ー !(『菱餅』: 三色のおモチ、味が3つでお得!…というわけでもない。)

2017年ひな祭り絵
Nintendo(c)
↑『ゼルダの伝説 Breath of the Wild』も同日発売!

さて、1日遅刻で申し訳ない(べちぃ
そんなわけで、3/3は端午の節句、『ひな祭り』であり
Nintendoさんの注目の新ハード、『Nintendo Switch』の発売日でもごじます!

その記念というわけでもありませんが、いつもの仲良し夫婦は今からノリノリの模様。
という筆者も偶然にも重なった記念日(?)に少し早い春のウキウキを感じている次第です…はぁ、早く現物拝みたい

ネスココノ ヒシモチ ハ トクベツ! ミンナニ ナイショダヨ…にゅーんちゃってー///
ラ「デヤァッ!…と、とりあえず構えてみたんだけどコレでいいの?
ネスコ「にゅん、よろしいっ!///

…や、二人が楽しそうでなによりです(べちぃ
さて、ひな祭りということで菱餅の他に甘酒、ひなあられをご堪能される方もおられるコトでしょうか?
あれらには女の子の成長・健康・幸せを願うなどという、ちゃーんとした意味がございます。
古来から、我が愛娘を思う親の気持ちとは少しも変わることはない…いうことなのでしょうね。

と、それでは短いですが今回の記事はここまで!…決してswitchに呆けてるとかじゃあありませんよ?
また次回更新の際、お会いいたしましょう。
それではまた次回!
03:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.14 (Tue)

約束された甘味の剣

2017年バレンタイン絵
(c)TYPE-MOON (c)リスカ  (c)三立製菓
↑エンゲル係数高そうな衣装です

ネスコエクス…チョコバーァァァァァァァアァァァ!!!…ふぉーゆー///
ラ「なんか光ってるーっ?!…とと、あ、ありがとう…でいいのかな?//
クー「みよー!このあまーい軍勢をーっ!!!なーんて、ほぁほぁ(^、^*

シャレなんです、すまなんだ。(べちぃ
ということで2/14はバレンタインデー
(製菓会社の陰謀とかではありません)


年に一度の女の子の特別な日です!
男性の皆様はかつてでも今在でも、意中や予期せぬ人からチョコを貰ったりしましたでしょうか?
ハハハ、筆者は無かったです、とりあえず明言。

そんなわけでネスコちゃんたちはなんだかすごく安上がりなチョコでお祝いしてるようですが…
とりあえず楽しそうなので良しとしておきましょう(?)
チョコの価値でこの特別な日の価値が決まるわけでもないですからネ。
いいこといったみたいな顔してる…にゅえーキモー/\こ;/
・・・筆者、めげません!

ということで皆様、今年のこのあまーい一日、どうでしたでしょうか?
様々な心と思惑が飛び交うこの特別な一日…存分に楽しんだ(一部呪念)もん勝ちですよネ!…なんて。
と、それではまた次回更新でお会いしましょう! ではでは!
19:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.04 (Sat)

こうかはばつぐんだ? ▼

2017年節分絵
↑あの、あんただ~れ?いや~んお姉さん元気かな…

ネスコ「にゅーし!とどめだ!ちねちねこうせんっ! ▼」(ピンッ
ラ「な、なんか ワザめい ちがわないかな? ▼」(ピンッ
ジャージィ「だから なんなのだ コレは・・・ ▼」(ピンッ

やは、すっかり立春になってしまいましたが節分です!(べちぃ

ということで、2/3は節分でした。
豆まきや恵方巻きを皆様は存分楽しんだでしょうか?
筆者は無論、豆を投げ、食べ、恵方巻きを北北西向いて・・・・・・・しましたネ。

さて、今年のジャージィさんいじりは
おそらく若い世代の読者にはわからんであろうモノクロ時代のポケモン赤緑でごじます。
やま、実際モノクロというよりか少し緑がかった液晶だった気もしますが、筆者は
『ゲームボーイ ポケット(1996年)』
で、もっぱらプレイしていたため記憶ではこの色でした…いやは描いてて懐かしい(べちぃ

ちなみに近年の最新作『ポケモン サンムーンで”はかいこうせん”を繰り出すと
\ズヴァ↑ヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィンッ!!/
と、当時のSEで”はかいこうせん”が発射される模様です、いやぁ古参へのファンサービスに感謝!

と、すっかり遅刻で申し訳ありませんでした。
そんなわけで(べちぃ
うぅ…いちいち平手打ちせんでも
ととと、ではまた次回更新でお会いしましょう、それでは次回次回っ!
07:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT