
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.27 (Sun)

SPP ~ポケモン警察警護7課~ -豪-

SPP@フォース
↑ガッハッハッハッハァ!! なんだか分からんが笑えるのぅ。

警護部7課最後の紹介じゃ。
わしの名はふぉーす! 警護課のふぉーすじゃ。

なんだか知らんが、わしが警備会社にいるときスカウトされてのぅ。
そのまま警察の仲間入りと言うわけじゃガハハ。

そういえば最近なまいきな新人が入ってきおったが・・・
あのきゃしゃな体つき…早速、鍛えてやらんといかんのぅ!!

わしの紹介はざっと、こんなもんじゃ。
長々しいのは好かんのでな、こんな所で勘弁してくれ。


・・・さて、ひまわりに水をやらんとな。
22:27  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.27 (Sun)

SPP ~ポケモン警察警護7課~ -監-

SPP@ディフェン
↑キミらは僕の指示に従って動けばいい、それだけさ。

SPPも6人目だね、面倒だから紹介は手短に・・・。
名前はディフェン。 SPPのオペレータを務めているらしいね。

基本的に現場には行かないみたいで、デバイスポケモン(チームオルフィンのワープロくんなど)を介して
司令室(マイルーム)から仲間に位置情報とかを送る役割をしているみたいだね。

・・・ふぅ。
こんなものでいいかな?

それから一つ…僕の世界にあまり足を踏み入れないでくれるかな…汚れるから。

byディフェン本人
21:39  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.23 (Sun)

SPP ~ポケモン警察警護7課~ -愛-

SPP@ユーリィ
↑だーいじょーぶよ。恋愛の事なら”おねーさん”に任せなさい!

第7課メンバーの紹介も5人目になったわね。
彼の名前はユーリィ、個性豊かな7課のメンバーのまとめ役を担っているわ。

仕事面では、上層部の無理難題に対して、ひるまず反論する頼りがいのあるヒトって感じね。
そうそう。そういえば最近入ってきた、カワイイ新人クンの”ぷっちーくん”が
ほっとけなくてしょうがないみたいで何かと世話を焼いているみたいよ?

当のぷっちークン本人は、ちょっと煙たがってるみたいだから…程々にした方がいいんじゃない?

ちなみに、「ある旅館の若女将」とは、昔からの親友みたいで
なかなか「彼女の彼氏」共々、お互いに婚約に踏み切れないでいる二人を心配しているの。

彼曰く、「他者の幸せを大切に考えられないヒトは、自分の幸せを第一に望むべきじゃないのよね
という持論の元、警護官仲間の女のコ達やプライベートの女友達の恋愛相談にのっているらしいわ。



・・・ところで、お気づきの方はもう気づいているでしょうが、彼女…いや、は…
男性”ですのでご注意を。

-----------------------------------------------

五月病からようやく回復してきたので、約1ヶ月ぶりに更新となりました…(絶望


職場の人間関係に疲れ、一時期 自暴自棄になっていたのでとても絵を描く気力が起きず
誠に勝手ながら、ボくポケを小休止状態にしてしまいました・・・。

ただ、小休止状態の中でも一部の皆様は足を運んでくれていたようで…
本当になんとお礼を言って良いのやら…こんなまともに更新もできないようなサイトに
いつも足を運んでくださる皆様には、本当に頭が上がらない思いです…。

これからも、こんなことがまたおこってしまうとも限りません…。
ですが、できる限りこの”ボくポケ”という世界を絶やすことのないよう
地道に、地道に「拝見者の皆様」のため、やっていこうと心に誓うしだいです。

毎度ながら、拝見者の皆様、誠にありがとうございます。
17:02  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.23 (Sun)

SPP~ポケモン警察警護7課~ -華-

SPP@カリス
↑さぁ、華麗に踊りましょう。

第7課4人目…彼の名は”カリス” 華麗に参上。
警護課の面々の中でひときわ異彩を放つ存在で、特に同僚の男性警護官からは
ちょっと距離を置かれている。(ただ、一部の女性警護官からの人気は絶大らしい…)

何かにつけて”キザ”な台詞を”空気を読まず”発言するので
いちいちそのフォローにまわるプッチーや、上記のユーリィさんが
若干かわいそうに思えてくるのは決して間違いではない。

そして、SPPとしての実力はというと…なんとっ!”中の中”・・・え゛!?

ちなみに彼は子供の頃から、某元チェリム塚歌劇団のトップスターだった
あるお姉さま」の大ファンだったらしく
彼の服装、性格、行動、言動全てに影響を与えている…(のは見てわかるかもしれない)
16:02  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.11 (Sun)

SPP ~ポケモン警察警護7課~ -斬-

SPP@ヘルム
↑・・・気にいらんな。

7課の3人目。名は”ヘルム”ちなみに化石1世。
マフィアのファミリーの一員から、警察に寝返ったと言う異例な警護官である。

ただ、他者を護るという気持ちは誰よりも強いらしく、警護課内での実力はトップクラス。
マルタイ(警護対象)のなかには彼に絶対の信頼をおく者もいるようだ。

どうやらプッチーは警察学校の時代から彼に憧れてこの世界に入ったようである。
それが正解なのかどうかは、本人のみぞ知る。

また、なぜかギルドチーム”オルフィン”のライチュウの「ヒカル」と面識があるらしく。
偶然出くわした時など、懐かしそうに会話するふたりの姿を、たまに見かけることがあるようだ。

ちなみにラッセンとは太古の時代からの親友であり、ライバルのようで
何でもないことで突然口げんかしたり、無駄に言葉を交わさなくてもぴったり意見があったりするようだ。

-----------------------------------------------

久々の更新になってしまってスミマセン(--;;
なかなか絵を描く暇と気力が、噛みあわなくて…。

更新間隔も広くなってしまって…うぅ…。
でも、決して”ボくポケ”を投げ出したりはしませんので!

・・・そんな今になってもここを覗いてくれる皆様。
…ありがとうございます!

あなた達がいる限り、ボくポケは存在し続けられます。
皆さんの記憶から消えない限り僕らは存在し続けられるみたいです。

本当に感謝しています!

p,s:
”くじらのあわふき”などは頻繁に”彼ら”が”つぶやく”と思うので
気が向いたら”彼ら”の”つぶやき”に耳を傾けてみてくださいね!

グラスェル・ヨナ・ケトゥス
23:17  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
