
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.30 (Thu)

白き大地…南極と違うって!

今日は「ホワイトプラネット」のDVDを観ていました。

真っ白な大地!青く輝く海!美しかったです(^^♪
始めに注目したのは、皆さんもご存知シロクマさんです。
やっぱりシロクマさんの子供はふわっふわでかわいかったですよ~本当に(^^;

・・・っと、も…もちろんそれだけではありません。

クジラ好きとしてのこの作品注目ポイントは、なんと言っても!
あの幻のホッキョククジラ」が泳ぎ!鳴き!
そして…悠然と食事をする所まで拝見できたところです!!!
クジラ好きとしてはもう「感涙もの」です(TーT

クジラ好きなら一度は拝見してみてくださいね♪

あ、でも、そういえばラストにナレーションの方が確かこんなことを言ってましたね…。

「遠く北の大地でクマ達の泣いている声が聞こえる…。」

・・・北極はやがて無くなる世界だといわれています…。
一度その大地で生きるもの達の姿をご覧になってみてはいかがでしょう?
何か感じるものがあるかもしれませんよ・・・?
16:57  |  くじら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

しゅん・・・(´・-・`lll

マレーシアのマレー半島東部の海岸に今月13日、クジラが乗り上げたそうです。
種類は「ニタリクジラ」・メス・体長10m・3.9トンのようです。
ニタリクジラは日本近海でも見られる鯨で
シロナガスクジラなどが属している、ナガスクジラ科に属しています。

で、この座礁してしまったミンクちゃん。
その後、住民の介抱の甲斐なく…死んでしまいました…(:-;

しかし、驚いたのはその後でした!
なんとその亡くなったミンクちゃんを解剖してみた所…
ポリ袋やら、ビンのフタやらを飲み込んでいたのです!!
まえに、海ガメや海鳥がくらげや魚と間違えて漂流するポリ袋や
ペットボトルを食べてしまうということは知っていたんですが…
なんと、クジラまでも同じ事になっていたなんて…。

推測ですが…それが原因でミンクちゃんは弱ってしまったのかもしれません…。
ごめんなさい…といっても許してもらえないよね…(:-;

軽い気持ちで捨てた小さなゴミがこんなにも大きな命も奪ってしまうなんて…
人間としてショックです…。
15:02  |  くじら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

御三家

いま、なんとなくダイパで新しく御三家達を育てようとしてるんですが
御三家って何でオスメスの割合が♂7:♀1なんだろう…。
せめて♂4:♀2くらいにしてくれるといいのにと思う今日この頃…(^^;

そんなわけで、あと、ポッチャマだけなんですが。
なぜかかわらずの石が機能せず…親の性格を受け継がない!?
ちゃんとHPとかで使い方も確認したし…おかしい。

っと、思ったら幸せタマゴを持たせていた…間際らしいんだよもう…orz
大きさ、形、色、みんな似てるし…(^^;

今後気をつけよう。
12:14  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.23 (Thu)

ゲームフリークVSニンドリ!

公式サイトで「GemeFreak開発部 vs NintendoDream編集部
という企画を発見!
プラチナで見られるというので、早速バトルレコーダーをセット!コードin!

注)ここから先はちょこっとネタバレなので見たい方は他の人のブログでお願いします




20:25  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.23 (Thu)

当たりとハズレは紙一重

今日はちょっと、百貨店で福引きをしに行って来ました。
まぁ、無論白玉(ハズレ)が出たわけですが…(^^;

でも、ハズレの景品って案外もらって嫌なものってないんですよね。これが。
2回引いたんですが、1回目が「うどん」2回目が「スポンジ」…。
こんなしょぼい景品でもなぜか嫌な気分にだけはならない
流石は「福引き」と言うだけありますね(^^;

ちなみに当たりは百貨店の商品券です。

そういえば、前回の福引きで銀玉(2等)が出た時はびっくりしましたね(^^;
当たりって本当に入っているモンなんですね。
その時までは信用してなかったんですけど(^^;
18:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.23 (Thu)

あれ・・・?

最近、wiiでマリオサンシャインをプレイしているんですが…
ポンプアクションはなかなか楽しいけど、ポンプ無しのエリアが時折ありまして
あのエリアは「残機消失地帯」という言葉が似合うほど
マリオさんが「マンマミーヤ」と言いまくります(^^;

アクションゲームが上手い人なら楽々なんでしょうけど…。
すでにアクションが苦手な人や3Dアクションが苦手な人には
…正直「鬼畜エリア」と言えますよ…。

しかも、各ステージ1つはそのエリアがあるもんだから…終盤の難易度なんて…
見たくもないですよ…(^^;
02:38  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.21 (Tue)

あいさつ

僕はよく休みの時の日課で家の近くの河川敷に散歩に行くんですが
今日その散歩の途中にいきなり…

こんにちは

…と、近くの団地のコが自転車で走り去る時にあいさつしてくれたので
慌ててこちらも返しましたよ(^^;

そういえば最近の子供達ってあんまりあいさつをしないと聞くので
少し残念に思ってたんですが
こういうコもまだいるモンなんですね~。
何だかちょこっとだけうれしくなった今日の散歩でした(^^♪

あ、あともう一つ話題があるんですが…コレは見たい人だけ見てくださいね(^^;


↓話題が話題だけにね…(^^lll


16:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.20 (Mon)

今日からちょこちょこ…。

(仮)も取れて、今日から本格的に書いていこうと思います!

でも、書き始めてはいますが、検索サイトに登録して無いので誰も見てくれないのが難点なんだけどね…(^^;
サイトの説明どおり、つれづれなるままに書きつづって行きたいなと考えてますよ。

今現在は、写真載せたり、下手なイラスト見てもらったりなど、今後することを色々考えている途中です。
今しばらくのご辛抱を…。
17:38  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.20 (Mon)

試験終了のお知らせ。

いろいろな意味で、終わりました! 国家試験…。

まぁ、終わったといっても、学生で受けるのが最後という意味で、これから先の社会人人生…。
色々資格も取得しなければならないということも、あるんでしょうなぁ…(--lll

なにはともあれ、しばらくは気楽に過ごせそうです(^^;

さて、テスト記事もほどほどにして、ちゃんと運営を始めようかな?
(仮)もいいかげん取らないといけないですからね…(^^;
02:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.16 (Thu)

あと2日かぁ・・・。

残すところ、とある試験まで、あと2日になりました…。
もちろん自信はありません OTZ
だからといって最初からあきらめるのも しゃく なので
できるだけ解いてみようとは考えてますよ(^^;

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.15 (Wed)

テスト

テストしてみましたよ。
とりあえずこれから、何を書けばいいのか。
22:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
