
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.30 (Sun)

変わるご近所


↑休憩所でまったり

最近近所のスーパーが新しく改装して広くなりまして
ちょうどお使いを頼まれたので行ってきました。

どんな感じに改装していたかというと・・・
以前と比べ格段に広くなっていましたし、商品配置も分かりやすくなっていましたね。
まぁ、変わった中で一番びっくりしたのは、休憩所ができていたところですね。

その休憩所のすごいところ、そりゃなんといってもただでお茶が飲めるところです!!
・・・・・え?貧乏くさい・・・・?
ほ、ほっといてください!

以前は休憩所おろか座るベンチさえ無かったんですからすごい進歩だと思うんですが
…どうなんでしょう?
17:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.27 (Thu)

鈴木双葉は本名です。

ボくポケ@ネスコ書き直し
↑ピー助ではなく ”ネスコ” です!!

-キャラ紹介-

名前:ネスコ(本名:鈴木 双葉)

種族:フタバスズキリュウ・精霊体(学名:Futabasaurus suzukii spirit)

性別:なし(本人曰く ”オス” らしい)

性格:温厚でまじめ

好物:マグロの赤身、あら汁

特徴:人の言葉を理解し話す。
    陸上ではわずかに浮遊しながら移動する。
    主人へのツッコミは欠かせない。

自己紹介:

どうも、鈴木双葉、通称「ネスコ」です。

いつもグラスェルさんがお世話になっております。

ようやく皆様のお目にかかれることができて大変光栄です(^^♪

…で良いでしょうか?

すみません。何せこういうの初めてなもので…(^^;

まぁ、何はともあれ、どうぞよろしくお願いいたします(^^;


…というわけで、初のmyキャラ紹介となりました。
今後もちょくちょく紹介していきたいと思います。

19:27  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.25 (Tue)

祝!100HIT越え!


!100閲覧!

こんな何も無いブログが、100回も閲覧されるなんて…う…うれしいです!!
皆様の貴重な数分をこんな日記に費やしてくれて本当にありがとうございます!
これからもつれづれなるままに更新していきますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!


あ、あと100HITとは関係ないけど…クロノ買いました(^^;
19:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.24 (Mon)

秋雨


↑見切り発車の結果がコレだよ。

休日の日課である川辺の散歩にいつものように出かけたんですが…。
川辺に着いたと同時に「ぽつぽつ」と雨が降ってきてしまいました(^^;

ここまで来て引き返すわけにはいかないと、とりあえずそのまま急ぎ足で歩きましたが
ペース配分がくるって息切れしてしまいましたよ…(^^;
しかも着てる服はびしょびしょになるし…orz
焦りは禁物」とはこのことなんでしょうかね?(^^;




…と。
ここからはちょっと個人事。詳しくは下記参照。
まぁ、お暇ならどうぞ。

追記)・・・・どうやら今日はみんな忙しそうなのでやめにしましょうかね(^^;



15:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.21 (Fri)

1きる


↑自分がワンキル。

僕の愛用している「古代の機械」デッキ。
かなりパワフルで、1キルもねらえるほどの火力があります。

・・・ですが!

上記の絵のように「魔法の筒」で8800ダメージが戻ってきたり
自分のライフ残量を忘れてて「パワーボンド」を発動して
古代の機械究極巨人」を召還してしまって
4400ダメージを食らって…THEENDになったり…。

このデッキ、僕では自分の命が先になくなりますね…(^^lll

あ、訂正した部分は彼の効果上ありえませんねスミマセン(^^;


P,S:あ、今日の絵かなり手を抜いています。
申し訳ありません(_ _;
20:35  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.18 (Tue)

ザショウクジラ


↑迷子のコマッコウ

今月16日正午ごろ
名護市汀間の汀間川の河口付近で
コマッコウくんが迷い込んでいるのを地元の漁師らが発見したようです。
その後、船で沖まで連れて行ったようですが…。
漁師さんの話だと…

「サンゴや岩に擦れていたかもしれない。弱っていたから大丈夫だろうか…。」

と、かなり弱っていた模様…(・‐・`

無事でいてくれるといいのですが…。

コマッコウ
コマッコウ科に属していまして
クジラの中では比較的小さい種類のクジラです。
体長は3.5m 体重は400kgほど。
ほぼ世界中の海域に生息しています。
21:35  |  くじら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.16 (Sun)

最初の1匹


↑広がるポケモンネットワーク!

ふと、初めて「ポケットモンスター」で遊んだ時のことを思い出していました…。

あの頃僕は確か「」バージョンで「ゼニガメ」をなんとなく選んで始めましたね。
最初はなんとなくゲームをプレイしていましたが…
自分と冒険していくごとに成長していく自分のポケモンたちに何だかうれしくなって
いつのまにか「いけっ!カメックス!」やら「いいぞ!」やら
自身が本当にトレーナーになった気分になっていましたね(^^;

・・・それから10数年。

いまだにポケモンをやっている僕…。

今やそのゲームはインターネットを通じて世界中の人と遊べるようになりました…。

ゲームだけでなくカードやバトリオといった別の媒体でも遊ばれるようになりました…。

ついには世界に知れ渡るブランドとなりました!

まぁ、時代の流れに合わせ、ポケモンも日々本当の意味で進化して行っているのでしょうね。
いちポケモンファンならこの流れを素直に受入れるべきなんでしょう。

少なくとも数十年ポケモンと付き合ってきた僕はそう思います…(^^
21:20  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.13 (Thu)

討ち取ったりぃぃぃ!

(c)Nintendo/HAL
snap_glasswell_2008114191538.jpg
↑下手ながらソードカービィ

ウルトラスーパーDXを相変わらずプレイしております。
エンディング後のあるゲームをソード縛りで頑張っていますがなかなか辛いものがありますね(^^;

クリア後だけあって一筋縄ではいかないということか・・・。
さすがカービィスタッフ・・・考えてらっしゃる(^^;
19:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.12 (Wed)

ほんわか「ゆうぎおう」

(このイラストのモンスターの著作権は KONAMI/高橋和希氏 にあります。)

↑左からサイどらくん、ガジェルくん、ぶるーちゃん。

今回のイラストはSD遊戯王です♪(:SD=ストラクチャーデッキではありません)

まぁ、実はいい年しておきながら今だに遊戯王をプレイ中です(^^;

上のこの3体は特にお気に入りのカードたちになっております♪
特にブルーアイズを好んでいまして。
彼女(♀だと勝手に思ってる)より強いカードが目白押しの今もなお
デッキのメインで使用しております…(^^;

原作キャラ崩壊でスミマセン…orz
19:46  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.10 (Mon)

オカルト嫌いな人はスミマセン(汗



↑まずはこの映像をご覧ください

ここで豪快なジャンプをしてらっしゃるお方は。
かの有名な「ネッシー」さんです
…とは言っても、コレは本当の映像ではありません。念のため…(^^;

昔は石原都知事が捜索に乗り出したりするなど、何かと話題だったんですが…
最近はめっきりその存在さえも認知されなくなりました…(--;

これからちょくちょくみんなが信じなくなってきた未確認生物と呼ばれる彼ら…
通称…「UMA」についても
書いていこうかな~とかも考えてるんですが…。どうでしょう?
20:04  |  UMA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.09 (Sun)

グラスェル 夜の町を行く


↑路地裏は暗くて不気味です・・・

たまには夜の散歩でもしますか。
・・・ということで、5時過ぎに近所に散歩に行ったのですが…

く…暗い…(^^;

正直、街灯が無い場所だと全く足元が見えません(^^;

まぁ、でも昼間と比べて静かだし、落ち着くし、夜散歩も悪くは無いのかな?

冬が近づくにつれ日が落ちるのも早くなるし…
夜散歩…う~ん 採用しようかな?
18:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.09 (Sun)

早すぎた埋s…

星のカービィUSDXを購入しました!
・・・というわけで早速プレイ・・・・・・・・・。

~数時間後~

・・・・・・・・あ、全クリしちゃった…(・・;
というわけで、クリア後の追加ゲーム達をプレイ中です(^^;
00:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.06 (Thu)

ぴゃあぁぁぁぁぁっ!


↑30分後

星のカービィ本日発売ということで、早速、帰りにヨドバシカメラによってみたのですが…
近くに(といっても徒歩片道30分かかる…けど)中古ゲーム店があることを思い出し
購入を一時あきらめ、徒歩でそっちへ出向いてみたのですが…
なんとそこの値段がほとんどヨドバシと変わらなかったのです!!

「う~ん。それならポイント付くし、さっきあったからヨドバシで買おうかな」

と再度30分来た道を歩いて戻ってみると…な、なんと!
そのほんの30数分の間に売り切れていたのです!?
10数本近くあまってたのに…空白の30分の間にいったい何があったのだろう…。

まぁ、こういうときは仕方が無いので、あきらめて帰りましたけどね(^^;
21:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.05 (Wed)

僕は洋菓子より和菓子がいい


↑ハロウィンですね。

とぅりっくぉ~とぅり~♪(英訳:菓子くれ)
ハロウィンシーズンです。

ゲストのカボチャさんは全く喋ってくれません!

・・・って まぁ当たり前ですよね(^^;

てなわけで
ある方のサイトオープン記念で特別に「DJグラスェルのくじらじお」をお届けいたしました!
21:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.04 (Tue)

Xマスにはまだ早い気が・・・?


↑こんなサンタがいたらいいのになァ…

鳥羽水族館では11月22日から クリスマスイベントが開催されるそうです!

上の絵のようなマッコウ君かは分かりませんが、特大の「クジラサンタ
が鳥羽水族館にやってきてくれるらしいです。…って、なんてことだ!!
見たいけど…鳥羽水族館は遠い…orz

あ、詳しくは 鳥羽水族館HP へどうぞ。

カワイイジュゴンが出迎えてくれますよ(^^♪
19:47  |  くじら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.02 (Sun)

くじらぶ

10月27日
アメリカのドラマ「HERO's」に出演している
クレア・ベネット役のヘイデン・パネッティーアさんがワシントンDCで行われた
クジラ保護キャンペーン「Save The Whales Again」で会見をしたもよう。

どうやらこの活動、水質汚染、潜水艦のソナー
魚網、船舶との衝突などの脅威にさらされている
クジラやイルカへの被害の意識を高めて
捕鯨活動をストップさせることを目的としているみたいです。

まぁ、クジラ好きとしては微妙な立場なんですけどね(^^;

確かに調査捕鯨の捕獲の様子を見ると、どう見ても残酷にしか見えませんからね…(--;
でも、日本の文化として100年以上前から続いてきた「食鯨」という文化を廃れさせるのも
日本人としてどうかと思うし…。

この論争はあと100年近く続きそうな気がします…(^^;

あ、でも、調査捕鯨だからといって南極の保護区域、通称「Whale’s サンクチェアリ」
にずけずけと入り込んでモリをぶっ放していくのは流石にどうかと思うんですけどね…(^^;


「今日のちょっと一言」

17:22  |  くじら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
