
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.31 (Tue)

ひろいそのせかい


↑ひ、広すぎるぜ

今日は一昨日に買ったピッカピカの自転車でちょっと遠出して、巨大ショッピングモールに行ってきました。
・・・・・ちょっと ひ、広すぎました(^^; 

どこに何があるか店舗が多すぎて分からないうえに端から端まで行くのにかなり歩くわけでして…(^^;
アミューズメント施設やホビー店や本屋にたどり着くだけでも一苦労(^^;;

ただ、驚いたのが「TOHOシネマ's」があったことでした。
まさか実家以上のド田舎に引っ越してきて、自転車でいける距離に映画館があるとは思いもしなかったですよ~。
コレばっかりは実家より便利です。
心の中で「いやっほぅっ!!」と思わず叫びましたね~。

・・・あ…そういえば映画見に行く暇が無い…orz

…ついでに住居の目の前に「鑑定団」があるのは秘密。知ってるかな?「鑑定団」(^^;
地方の人は知ってるかも・・・?

あとついでにそのモール内にあった電気屋さんで今まで使っていたヘッドホンが
『物理的』に壊れたので変わりになるやつを探していて
結構オーディオメーカーでは有名なメーカーのを買ったんですが…。

・・・前の方が格段に音質がいいだなんて…同じ¥1980なのに…マグネットの違いでそんなに違うなんて…しらなんだlllorzlll
19:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.30 (Mon)

グッバイマイハウス!ハローマイハウス!


↑新居から失礼します♪

引越しもおわり、ついに新居にて暮らし始めました。
その新居で書く初記事です(^^♪

あ、ちなみに結構楽しくやってます(^^;
洗濯がめんどいですけど・・・(^^lll

でもアレですよね、一人で暮らしていると
「明日の朝食何にしようかな~」とか「あ、夕食何にしよう?」とか。
結構食事の面で迷うんですよね~。

・・・・あ、ところで今日は何にしよう?(^^;;;
18:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.29 (Sun)

燃えつきたぜ…


↑パトラッシュ・・・ぼく・・・真っ白になったよ

とりあえず短期研修から一時帰宅です!!

というか生還したというのが正しいですね(^^lll
まぁ、ここで学んだことを何とか今後の研修・実務で活かせたらなとは思っていますけどね。
果たして有限実行といくのか…某・シャチの地縛神のみぞ知るです(^^;;

あ、あと、これから数ヶ月ほどの本番の研修が始まりますので。
ここからが忙しくなります。引っ越して一人暮らしもするので…(^^;

それなのでたぶん更新頻度が今以上に落ちると思われますので…ご了承くださいね(^^;;
あぁ、またひとりひとりと閲覧者が消えていく…lllorzlll
00:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.25 (Wed)

しばらく行って来ます!


↑お・・・重い・・・orz

そんなこんなで明日から昨日の記事とは別の3日間の事前研修に行って来ます…(^^;
なので、しばらく音信不通になりますが必ず帰ってきますのでしばしのご辛抱を…(--;

っていっても、そんなに間が開くことは無いとは思いますけどね…長くあいても5~7日ほどかと。
まぁ、それでは皆さんまたそのうち!


業務連絡
リンク追加 → ドラゴニック(元祖ドラ☆クロウ) 管理人:神零翠覇さん
翠覇さんの運営する、ドラゴンや鳥などのイラストを描いたりドット絵を作ったりしている
創作サイト「元祖 ドラ☆クロウ」の中にあるブログです(^^♪
本家HPではクールな雰囲気の数多くのオリキャラ達が出迎えてくれますよ~(?)

リンク追加 StarsSong ~星々の詩~ 管理人:真さん
真さんの運営するフリーダムな創作ものサイトです(^^☆

で、真さんの描くイラスト、最近拝見させていただいたんですが…。
すみません、かわいくて惚れました(*>w<*


あと
祝!900閲覧!!
・・・おぉ。1000閲覧が近づいてきた…こんなサイトが…まじすか(・・;;;
22:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.23 (Mon)

もっていくものいかないもの


↑衣類意外で持っていくものか…これかな~?

ついに僕も4月から社会人になるわけでして
しばらく本社のある場所へ短期で研修に行かなければならなくなり
持っていくものを考えているんですが…コレがなんか分からないです(^^lll

生活雑貨品は近くのホームセンターとかでそろえられるけど、後は何が必要か・・・
それを悩んでいる所です(^^;;
あ、なんか短期の一人暮らしでアドバイスできる方…どうぞコメントにお願いしますね(^^;

おっと、ちなみにボくポケの更新は更新期間こそ まばら…ていうかいつもそうですが(^^;
1記事の更新間隔が結構空くようになるかもしれませんのでお伝えしときますね~。

忙しいとはいえど、土日使ったりしてなるべくこれからも更新して行きたいと考えていますので
どうぞよろしくお願いしますね~!!
19:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.20 (Fri)

ぐらたび!


↑日本館にて、8500万年ぶりの再会。

一昨日、国立科学博物館に行ってまいりました。
特別展の大恐竜展がやっていたので、もちろん拝見しに行きましたよ~。

で、そこでの1枚。

親子でだいなそー

マプサウルスの親子です。
実際に目の前にいたら食われてしまうのは分かってるんですが
なんかほほえましい光景ですよね(*^^*

そしてもう一枚日本館にて・・・

PANDA?
↑フェイフェイ、ナイスカメラ目線!(*>w<*

上野のパンダの剥製です。
今1匹もいないんですよね(:-;

で、そのあと秋葉原にも行ったんですが…あんまり書くこと無いな(^^;
ってことで秋葉原の事はさらっと流します。

→秋葉到着→電気街口が分からず迷う→画廊に立ち寄る→kimoさんの絵を15分ほど眺める
→カードキングダム東京店へ→電気街へ→各地のカードショップへ→迷う→そして迷う
→いつのまにか駅の反対側口へ→駅へ帰還 orz

まぁ、東京にも青眼使いがまだいたことがうれしかったですけどね(^^♪

てなわけで、ぐらたび!-東京小旅行-でした~(^^♪

業務連絡:
あ、天間さん~!!
HPで早速飾って頂いてありがとうございます~♪

あ、そうだ。
みなさん、プロフィールの下に「業務連絡」を設置しましたので守りましょうね~。
14:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.17 (Tue)

小ねた


↑あれ? ハンバーガーじゃない?

昨日ちょっと映画のタダ券があったんで、最寄のシネコンまで行ってきました。
そのときちょうどお昼時で、お腹も「ぐぅ」と言っていたので近くの(M)まで行ってきたわけです。

そこで、100円マックのハンバーガー1とドリンク(s)1を注文して、早速店内で頂いたところ…
なんと、包みを解いて出てきたのはハンバーガと似て非なるチーズバーガーだったのです!?

「あれ?何でチーズ入ってんだ?」

と、思いつつも完食。何事もないかのように店を後にしたわけですが…
今思えば120円が100円になったんだからコレは得をしたんですよね?(^^;

なんかあんまり実感がわかないんですが…(^^;
18:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.16 (Mon)

記念の3乗

ボくポケ住民大集合!!
↑ハイチーズ!! (クリックで拡大します

今回は、「卒業記念」「空ラジハイパー100回放送記念」「800閲覧
と記念になることが3つ重なったので、今回は天間さんのリクに応えまして…。

「できる限り”キャラ図鑑”のキャラを描いて!」


にチャレンジしてみました(^^;

コレまでキャラ図鑑で描いたキャラ+αの計・・・12キャラですが、誰が誰だかわかりますかね~?
分かった人は…”ありがとう”をプレゼントしますね~(^^;

あ、後のデカブツ2頭はまだ紹介して無いですね(^^;
この2頭はそれぞれ左「モケーレ・ブラキオン」右「ネッシー・アーカイム」と言う名前です。
よろしくどうぞー(^^♪
00:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.15 (Sun)

ちょっと場つなぎに…(^^;

地縛神-クジラ-
↑全体像です。

とりあえず僕が邪魔してクジラ地縛神の全体が見えなかったので…
ここで公開してみます!!

うっひー!KONAMIのデザイナー様方に怒られそう(^^;
いろんな意味でヘボすぎて…(^^;

あ、ちなみに某・遊戯王CGIのプロフィール用に描いたサムネ画像も載せときますか…。
本当に場つなぎでスミマセンねぇ…(^^lll

本当は天間さんの記念イラストとか、学校卒業記念絵とか描きたいのに…(^^;


クリックで拡大します。
遊戯王サムネ
↑クロスェルではない方(^^;

あ、あと

祝!800閲覧

おお、ついに800閲覧ですか…(^^;
あと200…、いけるかな~(^^;;
04:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.12 (Thu)

地縛神-魔鯨- 降臨!!

ダークシグナーG
↑僕のダークサイド…通称”クロスェル”です(^^;

今日はちょっと頑張って画像を重ねる技法を使ってみました(^^;
・・・・・・正直疲れました(^^lll

てか、勝手に地縛神作っちゃってよかったのでしょうかね?(^^;
まぁ、クジラはまだ出てないし…いいか(^^;;

ちなみにリアルのデュエルの方も…最近負け続けなので
本当にダークシグナー化ということもあるかもしれません(^^;

クジラの地縛神がホントに出たらの話だけど(^^;


業務連絡:
あ、そういえばリンクにもあります、天間さんの「空ラジオハイパー」のオンエア数が
ついに”100回”を突破したそうです!!
いや~おめでとうございます!!

みなさんはくしゅ~!!(ぱちぱちぱちぱち!!)

これからも楽しい放送を発信し続けてくださいね♪
20:25  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.12 (Thu)

ふ~わふわ


↑ふわふわのもっふもふ♪

-キャラ紹介-

名前:モコ(大きい方) フワ(小さい方)

種族:ケセラン・パセラン(種別:毬藻の一種?)

性別:双方不明

性格:モコ:おきらく
    フワ:きまぐれ

好物:空気中の有機物

特徴:見た目もその手触りも非常にふわふわしている毛が集まってできたような生き物。
    実は毛状の微生物が集まって意識を持った生き物であり
    その一つ一つは何のへんてつの無い毛状の単細胞生物である。
    
    基本的に細胞分裂で毛は増えるのだが
    モコぐらいまで大きく成長し高度な知能を持つには50年近くかかる。
    そのため未成熟な仲間を成熟した仲間が助けるという習性で
    2~4匹が常に一緒に行動しているようである。
    
    つまり別に特別仲がいいからということではなく本能でそうしているようだ。
    ちなみに風の強い日にはよく風に流されている2匹を見かけることがあるらしい(^^;
    

自己紹介:

モコ:どうも。モコいいます。よろしくです。にひき、なかよくしてやてください。

フワ:もふ。

モコ:フワも そ いてます。


な・・・なんという手抜きキャラ…(^^;;;
でも、片言でなんか親しみやすいんですよねこのコ(^^♪
すかふぃとは違ってあんまり喋るのは上手くないらしいけど仲良くしてやってください。

あ、でも捕まえてビンに入れて幸運のお守りにすることはご勘弁を(^^;;
本人達もいやがってるので・・・(^^;
02:41  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.09 (Mon)

3バカ


↑いわゆる”3バカ”

仲の良いこの3頭。
実にバランスの取れた性格をしています(^^;

まず、シーペ。
コイツはとにかく何かにつけては因縁をつけて船にイタズラする困り者です。

次に海人。
コイツは自分達がイタズラした後の船員の皆さんに謝ってしまうお人よし。

そして最後にクラケン。
コイツはそんな正反対の2頭の仲を取り持っているバランスメーカー。

ただ、性格は違うとはいえ結局3頭とも”いたずら”と称して人の船に来襲しては驚かせたり
襲って食べ物を盗んだりしていることには違いないので
人間側としてはたまったモンじゃないんですけどね(^^;;;

まぁ、海上保安庁や海軍の船はさすがに襲わないみたいですが(^^;

ちなみに海人は、シーペに「イタズラしに行こうぜ!!」と招集がかかった時しか船は襲わないみたいです。
本人曰く「まぁ、たまにはイタズラするのも悪く無いもんでぷよよ?(^^♪」とのこと。
それでいいのだろうか…(^^;
19:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.08 (Sun)

白き漢


↑うおぉぉー!!だぷよ。

-キャラ紹介-

名前:南海原 海人(みなみうみはら かいと)

種族:ヒトガタ(ニンゲン)(学名:不明)

性別:不明

性格:熱血漢

好物:オキアミなどのプランクトン、イワシなど

特徴:昔、日本の南極観測隊が目撃したといわれている謎の白き生命体。
   その形は不定形で様々な形に変形することができる。
   もしかしたら江戸時代からその存在が確認されている「海坊主」なのかもしれない。
   困っている人がいると黙っていられないらしく、遭難している船を案内したりする。
   ちなみに好きな映画は「男はつらいよ」や「仁義なき戦い」らしい。
   だが、口癖は「~ぷよ」・・・である。

自己紹介:

おす。オイラ「南海原 海人」というぷよ!以後よろしくぷよ!
いつもは極寒の南極の海で身体を鍛えているぷよ!
日々是精進だぷよ!君も一緒に心身を鍛えるぷよ!

ちなみにオイラに鍛えられる筋肉は無いぷよが、そんなことは気にするなぷよ!
さぁ水平線に向かって共に泳ぐぷよ!


・・・ぷよぷようるさい?仕様です(^^;
コイツ、見かけはこんなんだけど、性格があつくるしいもんで…(^^;;

でもいまどき見かけない「」なコイツ。
身体はふにゃふにゃだけど芯は通ってるってことで(^^;

あ、あと

祝700閲覧

毎度ありがとうございますホント皆さんのおかげです(^^;;
てか、700かぁ。ここまで見てもらえるなんてなんか本当に…うれしいです(*TwT*
16:22  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.05 (Thu)

いかやきはざんこくだぁよ。


↑ス○イッシーってなんだぁよ?

-キャラ紹介-

名前:クラケン・エーゲ

種族:クラーケン(テンタクルス)(学名:Kraken)

性別:オス

性格:おっとり

好物:魚類全般

特徴:深海に生息する古代種のイカとタコの中間に位置する生き物。
    古くからシーサーペントの一族と共に中世の海の伝説になっていた。
    しかし最近はその伝説も今は消えつつあるようだ。
    体の色を変化させられるため隠れて脅かすことが好き。
    趣味は寿司を握ることだが、もちろんイカとタコは握らないらしい。
    ちなみにコイツを食べようとしても身のアンモニア臭が強いため
    マッコウクジラ達しか食べようとしないようだ。

自己紹介:

あ、どうも。 くらけんだぁよ。
自慢の寿司を食べたければオイラにいうだぁよ。
シーペと海人は美味いっていってくれるからたぶん美味いと思うだぁよ。
じゃ、よろしくだぁよ。


・・・なんか、星の○ービィの某イカにそっくりですが(^^;
別人です!!
口調の元ネタはわかる人はわかるかな?
16:56  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.02 (Mon)

タンカーで満足するしかねぇ。

ボくポケ@シーペ
↑食いモンの無い船は失せな。

-キャラ紹介-

名前:シーペリオン・サウスオーシャン(西の海に暮らしているため)

種族:シーサーペント(学名:Tylosaurus?)

性別:オス

性格:やんちゃ

好物:鯨肉、マグロ、イカなど

特徴:はるか昔に生息していたモササウルスの仲間の子孫。
    昔から気の合う仲間の海UMA達と一緒に人間の船を脅かしたり襲ったりしていた。
    最近は金属製の巨大タンカーが増えたせいで
    なかなかイタズラできなくなってしまったらしい。
    ちなみに仲のいい海UMAはクラーケン、ヒトガタなどがいるらしい。
    あと関係ないが、体毛はアザラシのようにスベスベしているらしい。
    もふもふじゃなくて残念だ・・・。

自己紹介:

あん? 自己紹介だぁ?
食いモンくれるなら考えてやっても…なにぃ? 持ち合わせがねぇだと?
じゃ、しらねぇ。 勝手にやってくれ。 なに?せめて名前だけでも?
あー…ったく。 名前はシーペリオンだ。 仲間からはシーペって言われてる。 以上だ!!
・・・満足か? そうか。 ふふん♪ 俺って優しいだろ? 違う!? …そうかよ(--#


ついに登場ボくポケきっての不良キャラ、シーペ君です!!
いや、性格とか口調とかコンなんだけど心根は仲間想いのいい奴なんですよ?(^^;;
15:42  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
