
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.28 (Sun)

太古の翼を受け継ぐもの

ボくポケ@マトゥ
↑世界は広いわ。 あなたも飛んでみる?

-キャラ紹介-

名前:マトゥ・フォリンクス

種族:コンガマトー   学名:ホモ・ランフォリンクス(Homo rhamphorhynchus)

性別:女性

性格:おしとやか

好物:イカスミパスタ、白身魚のムニエル など

特徴:
高度な知能を持った翼竜から進化した種族の女の子。
言葉を話すだけでなく、テレパシー的な能力も身につけており
言葉が通じない種族であっても、言葉を介さずテレパシーのみで会話もできるらしい。

本来は地底にあるといわれている大空洞体で暮らしていて外界には興味を示さない種族だが
彼女はそんな中では珍しく好奇心が旺盛で、いつも外界を飛び回って知的好奇心を満たしている。

ただ、突然人間の目の前に降りていって「こんにちは♪」とテレパシーで話しかけて
びっくりさせてしまうのはちょっと困りものなのだが・・・(^^;

ちなみに、同じ飛ぶもの同士だからか、スカフィたちとはとても仲がよく
よく楽しそうに一緒に風を切って飛んでいる姿をみかける。

それから、ネスコとミミーとは女の子同士(?)ということで
いつも楽しげにおしゃべりしているようだ(^^;

自己紹介:
ごきげんよう。 私はマトゥ、知的生命体ランフォ一族の一人よ。

ところであなたは、翼竜をご存知? ・・・あら、ご存じないのね?
有名どころは「プテラノドン」って言うのがいるわ。
あ、それならご存知かしら。

私たちはそれから進化した種なの。 ふふ。 信じられないって顔ね。
でも、私たちからしたらあなた達は猿から進化しただなんて信じられないのよ?

え? 何グラスェル? ・・・あら、御免なさい;
簡単な自己紹介だったのに、私ったら何を語っちゃてるのかしらね;
 
そういうことで、どうぞよろしくお願いしますわ♪



・・・というわけで、なんだか珍しくおしとやか~なキャラクターの登場です(^^;

ちなみに彼女らの種は人間がまだ高度な知能を持つ前から高度な文明を築いていたらしく
人類とも、ときおり接触していたとの噂も・・・。

しかも、彼女らがいわゆる不死鳥や鳳凰などのモデルになったという噂もあるらしいです。

真実は定かではありませんがね…(^w^lll


あ、あと。

祝!2000閲覧!!!


毎度どうもありがとうございます(^^;; 忙しくてろくに更新もできないのに…。
ホント感謝です…(^^;;

てか、1500閲覧記念絵とか描いてなかった…(^^;;
1500はもう絵が(というか写真だけど…)あるんだけど…。

2000閲覧はどうしようかな…(^w^;; 考えておこうかな。
23:19  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.28 (Sun)

フルボッコにしてやるちゃも!

ヒィナとパワード
↑ヒ:アタイたちで!!  ↑パ:6タテしてやんよ!!

サブキャラ紹介その2です。
とはいえ、この二人はオルフィンメンバーとは結構密接な関係なんで
ほぼオルフィンメンバーと行っても過言では無いかもしれませんね(^^;

ヒィナ:世界に名の知れた最強の道場”軍鶏道場”(グンケイドウジョウ)の師範「ブレイズ」の娘。
    幼い頃から格闘技の”いろは”を叩き込まれ、生半可な格闘技術で、挑もうものなら…
    「完膚なきまでに叩きのめされる」らしい(^^lll

    その格闘の英才教育の影響か、口調が男っぽくまた、性格も荒っぽい(^^;;
    パワードとは幼い頃から共に修行を積んできているため、本当の兄妹のように親しい。

    基本女の子扱いされることは許せないようなのだが、最近パワードに優しくされると
    ちょっと顔を赤らめる事があり、女の子としての自覚はわずかながらできてきた模様。

    ちなみに、なぜかオルフィンの中ではマーシュと非常に仲がよく
    爪鞍(チョ○ボなどが装備しているヤツ)の整備などをよくやってもらっているらしい。
    何でも”女の子扱いされるのがイヤ”なところに共感できるためだそうだ。



パワード:この世の全てのつえぇやつと戦いてぇ!! と意気込む。
      血気盛んなワンリキーの男の子。(実力のほどは…定かではないが(^^;)

      彼もヒカルの運営している「らいとはうす」出身である。
      
      ヒカルには「自分で自分の身を守れるように俺は強くなりてぇんだ!!」と言い
      彼女に反対されつつも、家出同然で「らいとはうす」を飛び出してきた。

      その後ストリートファイトなどで生活していたが、たまたま戦っている彼を見た
      ブレイズ師範に素質を見込まれて「軍鶏道場」一門に入門する事になる。

      幼い頃から共に修行してきたヒィナの事は兄妹同然に思っており
      彼女がバカにされているのを見ると、つい手が出てしまうというほどの兄妹おもい。

      ちなみに”どんかん”なので彼女が最近ちょっとづづ女の子じみてきていることには
      全く気づいていないらしい・・・(^^;
20:06  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.28 (Sun)

携帯獣はつらいよ

クワッパとゴン次郎
↑生れは下町、イーストシティのチンケな商店街で育ち、姓はなく、名はゴン次郎、人呼んでフーテンの”ごん”と発します。

今回はオルフィンにたまに顔を出してくれる、メンバーではないサブキャラたちを紹介します(^^♪


クワッパ:バンダナをこよなく愛するコダックの男の子。
      彼はピカルやワガハイと同じ「らいとはうす」出身で
      今はチーム「アクア団」で活躍している。・・・ちなみに下っ端(^^;
      
      ちなみに名前とコスプレで気づいている方もいるかもしれないけど
      彼のチームのライバルは チーム「マグマ団」だという(^^;

      あ、名前が同じとはいえRSEの某・悪の組織とは別物ですのでご注意を(^^;

ごん次郎(ごん):ひぃぃぃ~が~ぁおぉ~ちぃ~るぅ~♪ …な、ゴンベの男の子(^^;
      昔から放浪癖があるらしく、風の吹くまま気の向くままどこかをふらついているらしい。

      ちなみに幼なじみで妹分であるチェリムの さくら ちゃんは下町のお団子屋さんで
      働いているらしく、いつも突然ふらりと帰ってくる彼を温かく出迎えてくれるという。

      ちなみに ごん のこの衣装はミコからプレゼントされたものらしく
      彼女によると「”フーテン”と言ったらこの衣装でしょ(^w^☆」とのこと(^^;;
03:25  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.21 (Sun)

こっそりと…。

そんなに見たいんか?

ツッチー:フムぅ…。 そんなにワシの本気が見たいのか…?
      しかたの無いヤツらぢゃのう…。
      追記にコッソリとワシの本気の姿を載せておいた。

      あー、あくまで、”コッソリと”みるのじゃぞ?
      ・・・よいか? ”コッソリと”じゃぞ?!




22:56  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.21 (Sun)

ゴーグルっ娘

Ds-デザリー
↑ふらいでごんっとこいごごろ

デザリー: フライゴン ♀ うっかりや
「ドラゴン運搬」の配送D課、通称”ドラゴンシスターズ”の四女。配送担当(空送班)
語尾は「~なのです~。」

ゴーグルに対する彼女のこだわりは半端無い。
一度ゴーグルの魅力を尋ねてしまうと4~5時間そのアツイこだわりを聞かされるハメになる。

ティア、イクスとは仲がよく、よく一緒に楽しそうにおしゃべりいるところを見かける。
見かけが幼いためか一番年下に見られてしまうのが”なやみのタネ”

比較的中性的な性格、容姿をしているが、れっきとした女の子である、たぶん男の子と言われると傷つく。

…そのためか、社内その筋の男性諸君に絶大な人気があり
コッソリ、影でファンクラブまで作られているほどらしい…。

ΩΩΩ<ボーイッシュ!LOVE!ボーイッシュ!LOVE!

そんなファン達の気持ちを知ってか知らずか、同僚のカイリュー♂に恋心を懐いている様で
会うたびに熱烈アタックを仕掛けているのだが…いつも”さらり”と受け流されている。

…がんばれ。

・・・ところで、さっきから物陰の方ですごい殺気を感じt(ry

ΩΩΩ<オォォォノォォォレェェェ!! ミュゥゥゥオォォォンンンンンッ!!

…見なかったことにしよう。

タグ : 【ドラゴンシスターズ(ポケモン)】

22:37  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.21 (Sun)

…お静かになさい…。

Ds-シーホ
↑きんようのごごはとしょかんへぐっどらっく

シーホ: キングドラ ♀ れいせい
「ドラゴン運搬」の運搬D課、通称”ドラゴンシスターズ”の次女。経理担当。
シスターズの中で一番博識がある人。

どこか他と距離を置くところがあり、同じ仲間のシスターズ相手でもあまり変わらず。

ツバサとは入社同期だが年齢はこちらが上。
また、有名ポケ大を卒業しており・・・
彼女に知識勝負を挑もうものなら、生半可な知識では返り討ちにあうらしい。
(実際に同僚の”フライゴン♂”を返り討ちにしている)

何ごとも”論理的”に片付けようとするため、”直感的”でサバサバしたソプラとは馬が合わない。
そのため何かにつけては言い争うことが多く、いつもツバサが仲裁に入る。

ただ、なぜかティアにはあまり距離を置かない。彼女(ティア)の”人徳”のおかげだろうか?

ついでに、彼女がつけているグロスの銘柄は元カレからのプレゼントされたのと同じもの。
だた、その元カレがどんな人かは誰も知らないらしい。
(悲しい別れをしたとの噂も・・・?)

彼女が完全に心を開くのはいつの日か…。

タグ : 【ドラゴンシスターズ(ポケモン)】

16:20  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.15 (Mon)

わ、ワシは決して龍とかでは無いぞ!!

ボくポケ@ツッチー
↑つ、つちのこには見えない…よね?

-キャラ紹介-

名前:ツッチー 本名(蛟 雨龍)←ツ:本名公開はやめぃ!

種族:つちのこ?

性別:男

性格:えろじじぃ

好物:和菓子

特徴:
・・・たぶん、つちのこ。本人はそう言い張っている。
けども、この鱗…角…・ふわふわ浮かぶ水晶球…。
こいつぁどうみても…(モガッ!)

ツッチー「みなまで言うでない!!」

すみません。

ちなみに普段このヒト、転がって移動しているためか、よく近所のサッカー少年に
ボールと間違われてシュートされてしまうことがあるらしく…。
転がって移動するのは止めようかのォ…とよく愚痴っている。

趣味は盆栽で、土日にはよく盆栽市に顔を出してるようだ。
ただ、枝をカットしているといつもスカフィに「じーちゃあそんで☆」
盆栽にワラワラたかられるので、ちょっと迷惑している模様。

自己紹介:
うむ。 わが名はつっちー "つちのこ"ぢゃ。
何かと"龍"と間違われることが多いのぢゃが…決して龍なんぞではないのぢゃぞ?
ほ、本当なんぢゃからな!! な、なんぢゃいその疑いの目は…;;


…といいますか、どう見てもつちのこには見えない件について。

ツ「見える!見えるといったら見えるんぢゃあ!ボソ・・・(そう言ってくれたもぅ…)」

あ、あーどうみてもつちのこですねーわかります(棒

ツ「な、なんぢゃあ、その棒読みはァ!;; てーかなんでワシこんな扱いなんぢゃいの?!」

だってつちのこですもん(棒

ツ「理由になっちょらんぞ…orz」
00:56  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.15 (Mon)

砂漠に咲く一輪の"毒花"

ミミー紹介
↑可憐な花には毒がある。

-キャラ紹介-

名前:ミミー・O・コルコイ

種族:デスワーム(ミミズの一種)

性別:女の子

性格:おっとり

好物:ミネラルウォーター、塩キャラメル

特徴:
砂漠に生息しているといわれるUMA…「デスワーム」の仲間。
この種の特徴としては、自分の巣に近づいたものを撃退するために毒を噴射したり
電撃をお見舞いしたりして追い払うらしい。

彼ら自体は臆病な生き物であるため、普段は砂の中に隠れて砂からミネラル分をコシとって
自分の栄養にしているだけで、めったなことで他の生き物を襲ったりはしないらしい。

ちなみに彼女は砂に住むのがイヤになったらしく
今はふかふかのじゅうたんのうえで暮らしているらしい(^^;
(花屋を経営しているらしい)

ついでながら彼女の身体からはえているこの花は茎と花びらに猛毒があり
草食動物なんかが食べようものなら、口にした瞬間に内臓まで蒸発してしまうほど。
だが、香りは気持ちを落ち着かせる心地よい香りらしい(^^;

(あ、補足です↓)
彼女を含めデスワームは2mとか4mとか大きく思われがちですが…
実際は平均1m にも満たない小型の生き物なんですって。

自己紹介:
あ~。 どうもですぅー♪ ミミーといいます~。
アタシね フラワーショップ「Mimy」っていうお店やってるの☆

綺麗なお花がいっぱいあるから、もし近くに立ち寄ったらよろしくね~♪


…ボくポケではネスコ(性別不明ではあるけど)に続いての女のコです(^^
ネスコに比べて腹黒くなくて、優しくて、とてもいいコなのでどうぞよろしくお願いしますね~(^^

ネスコ「・・・・・(・д・#」

はッ!(・□・lll 殺気!?
00:14  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.10 (Wed)

おネーさんとあそぼ♪(ボコボコにされる意味で…)

Ds-ツバサ
↑さぁ、ぼーかんしゃをまんぞくさせてやろうじゃない

…もはや擬人化じゃないかって?すまん、4足歩行動物描くの苦手なんだ…

翼(ツバサ):ボーマンダ♀ ゆうかん
「ドラゴン運搬」の配送D課、通称”ドラゴンシスターズ”の三女、広報担当。
元、チェリム塚歌劇団ルナーン組の男役トップだった経験があるという噂。

ドラゴンシスターズの実質的リーダーで、彼女らのまとめ役。
♀ポケとは思えない男性的カッコよさ+元男役スターという経歴からか
何かと社内外問わず女性ファン(一部男性ファンも)に追いかけられることが多い。

また、声もクールなハスキーヴォイス、選ぶアクセサリーもシルバー系と非常に男性的なため
♂ポケに間違われてしまうということもある。

ただ本人は歌劇団を辞めたので、そろそろ普通に”女性”として扱って欲しいらしく
日頃”女性”として見てもらえない事が逆にコンプレックスにもなっているらしい。

ちなみ、整えられたトサカの形、ボーマンダは本来4足歩行だのにスラっと2足歩行
・・・などの身だしなみに気を使うのは
元歌劇団員としての”身だしなみの徹底”のクセが抜けてないためである。

加え、ボーマンダにしては珍しく細身だが、例え、カイリキーやハリテヤマが相手でも
相手が手も足も出せないほど「強い」らしく
無謀にも彼女にケンカを吹っかけたワルポケどもには、悲劇のカーテンコールが待っているそうな。

それと蛇足ではあるが
彼女が好んで着用するこの黒いロングコートは通称「シンオウチャンピオンモデル」というらしい。

タグ : 【ドラゴンシスターズ(ポケモン)】

22:36  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.07 (Sun)

サイエンスの前に敵は無し!!

マーシュ
↑ゴメンね。キミを忘れてたよ orz

ソリュウ姉さんとかのサブキャラより先に紹介すべきだったのに…ゴメンね…マーシュ…(^^lll


マーシュ:機械いじりが3度の飯より好きというちょっと変わった性格をした
ミズゴロウの…どっちだろ?
実はマーシュは自分が♂なのか♀なのかなぜか公表せず
それはオルフィンのみんなであっても同じらしい。

彼(本人曰く仮に男にしておいてということなので)にも色々事情があるらしく
それのせいで言う事ができないとか。
なので、基本メンバーはその事に触れることはめったに無いみたいです(^^;

ワープロの修理やメンテナンスをしているのも彼で
ワープロが唯一素直になる相手でもあるようです(^^;
ちなみにワープロが彼を呼ぶときに「マスター」という言葉を使うのは
その感謝のあらわれなんだそうで。

ついでに、彼のGoggles(ゴーグル)は、彼のメカニックがふんだんに詰まったカスタム品で
”暗視”,”サーモグラフ”,”偏光グラス”,”X線”,”ピントレンズ”,”視通し眼鏡”,”ミニ端末”
等など、彼らの世界の最新科学力を凌駕するほどのハイテクが詰め込まれているらしい(^^;
17:50  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.06 (Sat)

イケメンがえる

CTより-グレン君
↑クロノトリガーフルボイス…。本当にお疲れ様でした~(^^;;

ニコニコで、お世話になっているうp主さんの動画「フルボイスでクロノトリガー」がついに完結!
…というわけでお疲れ様でした記念で、僕もクロノトリガー関連と言うことで・・・

”緑色の英雄”こと「カエル(グレン)」くんを描いてみました(^^;;
もちろんいつものように”グラスェル式”ではありますが…(^w^lll

いや~、最後の最後まで楽しかったですよ~(^w^♪
本当にお疲れ様でした~。そしてありがとうございましたー!!


・・・今度は僕も自らやってみようかな~・・とか考えていたりして…(^w^;
03:35  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.03 (Wed)

べ、別に寄せて上げてなんかいないんだからなッ!!

Ds-ソプラ
↑ちるまにたりないむねふたつあります

ソプラ:チルタリス♀ いじっぱり
「ドラゴン運搬」の配送D課、通称”ドラゴンシスターズ”の五女。ケンカ担当?(空送班)

性格はとても荒っぽく、口より先に”蹴り”が出ることも多い。
その黄金の蹴りで言い寄ってきた♂ポケ達は数知れずくKOしてきたらしい。
また、一人称も「オレ」。

とまえい自分が女性だということ自体はしっかり自覚しているようで
オシャレに人一倍気を使うという女の子らしい一面も持ち合わせている。

しかし、シスターズの面々はなぜかナイスバディが多いため、彼女は自分が”ぺったん”な事に
コンプレックスを抱いているようで、”某寄せて上げるモノ”
をつけたりして、ひそかに背伸びしているようだ。

同僚のボーマンダ♂とは幼なじみの関係。
また、シーホとは性格上そりが合わず、いつも口喧嘩ばかりしている。

タグ : 【ドラゴンシスターズ(ポケモン)】

23:09  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.02 (Tue)

今日のランチは何にしよっかな~♪

Ds-ティア
↑はらぺこみかえりゅー

ドラゴンシスターズ第2弾。今日は前にも紹介したあのコをご紹介します

ティア:カイリュー♀ のうてんき
「ドラゴン運搬」の配送D課、通称”ドラゴンシスターズ”の長女。
非常に能天気で、お気楽な性格をしており、そのうえ大変な食いしん坊!
最近体重が50kg増えてしまったため、さすがに体型が気になってきた模様

・・・なんと!既婚者で、しかも相手は”元族”で現在は板前という異色の経歴の持ち主だが
本人曰く「カレってねー。笑顔が可愛くて、とっても優しいんだよー♪」・・・とのコト・・・。

・・・”笑顔がカワイイ”、”優しい”…? → その夫

タグ : 【ドラゴンシスターズ(ポケモン)】

00:44  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
