
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.28 (Tue)

本当ォにウ゛サギだと思っているッ…

ジャック紹介-改
↑ウサギは寂しくてもへーきです。 てかコイツはウサギなのか?鹿なのか?

-キャラ紹介-

名前:ジャック・イナヴァー

種族:ホモ・ラビエンス・ラビエンス(知恵のあるウサギ人) (UMA名:ジャッカ・ロープ)

性別:男の子

性格:せっかち

好物:レタス、お団子

特徴:
いわゆる角の生えたウサギ。
北米などで結構目撃されており、実際にいるのではないかと思われている注目のUMAの1匹。
実際にグッズなども売り出されているため、"マスコットキャラクター"としての人気も高いようだ。

…で、こいつの正体はというと、実は"月の民"であり
日本のはるか神話の世界から彼らの一族は存在したと言う噂…。

知能レベルはかなり高く、尚且つ声帯の形が人間に近く進化しているため
彼らの種は、人語を話し、人間と普通に世間話をすることが可能なのだと言う。

ちなみに、彼の好きな映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン」で
好きな海外ドラマは「24」と「LOST」、好きな童話は「ジャックと豆の木」
好きなアニメは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
好きなヒーローは「帰ってきたウルトラマン」

…なんだそうだ。(↑実はよく見ると共通点が…?)

自己紹介:
(プ・プ・パポォーッ!!)
ジャック・バウw…じゃなかった、ジャック・イナヴァーです。

(以下一呼吸で↓)
お?自己紹介ですか~?
そうですねぇ。しいて言うなら僕はただのウサギと変わらないと言うことでしょうか(^^
え、ウサギは喋らないって? こりゃ失敬(^^;
まぁ、でも、ただのウサギだと言うことにしておいて下さいな(^^;
"喋れるウサギ"だなんてマスコミに嗅ぎ付けられると色々うるさいですからねー。
え、べらべらと喋りすぎ? だって僕、おしゃべりですもの~。
そんなおしゃべりな僕でよかったら、これからどんどんおしゃべりし~ましょ☆(^w^ノ


…コイツ・・・実は上の言葉をわずか30秒で言ってしまっているんです(^^;; 早口ですね~。
正直僕もコイツが何言ってるんだか時々わからなかったり・・・(^^lll

2009/8/16:
ジャック君のカラーを一新してみた。
00:08  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.18 (Sat)

あのー…その首につけてるのは…。

Db-シャーレス
↑がぶっとりあじゅういたまえっす

シャーレス:ガブリアス ♂ やんちゃ
町で板前料理店『鮫肌』を営む、ドラゴンブラザーズのうちの一人。
昔は都市部の暴走族でヘッドを務めていたこともあるという、いわゆる"元族"

昔から"暴力と酒やタバコや女"など、悪行の限りを尽くしてきた…というわけでもなく
「惚れた女を守るためなら命を賭ける…!」"熱血漢"
それは元仲間達からの信頼が今なおアツいということからも想像できるかと。

また彼、シスターズのティアのである。
暴走族時代、悪い輩に絡まれている所を助けたのをきっかけに仲良くなった模様。

ちなみ、夫婦仲は良好で、「おしどり竜」とまで言われるほどなのだが…
いかんせんティアがあんな調子なので、なにかと振り回されている姿を町でよく見かける。

またシスターズのイクスはいとこで、親戚に某・チャンピオンの相棒がいるとの噂。

タグ : 【ドラゴンシスターズ(ポケモン)】

23:11  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.15 (Wed)

みんな、(オレ製)ウイルスには気をつけような!(自演

Db-リオン
↑ぼーかんなんてできねぇあいむはっかーまんだ!

リオン:ボーマンダ ♂ ようき
姉の家に同居するフリーのエンジニア、ドラゴンブラザーズのうちの一人。

いわゆるデジタルヲタ。(パソコン、ネット、デジカメ、家電製品、などなど)
昔は世界中に名の知れたハッカーであったらしく、ポケモンギルドの"連絡用ポケモン"が搭載する
-思念波相互通信システム-」を作ったのは実は彼だと言う噂も…?
(ギルド=ポケダンのギルドの数百年後の姿とお考えください)

性格はようきで活発、好きなMUSICジャンルも”HIPHOP”や”ハードロック”
趣味はスケボー、スカイダイビング(飛べるので)、フリーダイブと実に多感。
そのせいか世間一般の持つ世間一般のハッカーのイメージとはかけ離れており
身近なヒトは誰も彼がそんなたいそれたハッカーだとは知らなかったらしい。

ちなみに彼所持の超性能miniPC「R‐カスタム」はディアルガモチーフ。
また、鼻の上のバンソウコウは気分によって違う絵柄や文字のやつを貼っているらしい。

本人曰く「オレの成分だぁ?ドラゴン…1%で、データ…99%じゃね?((」とのこと。

ちなみに「ドラゴン運搬」の受付嬢、リュシェというハクリュー♀に心底ホレこんでるらしく
幼なじみのソプラ、実姉のツバサ、リュシェの実兄ミュオンから厳しい目で監視されている。

…が、がんばれ。

タグ : 【ドラゴンシスターズ(ポケモン)】

23:50  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.13 (Mon)

読んでる本は「種の起源(訳本)」…らしい。

Db-ミュオン
↑かいぎのりゅぅはつねにあり

ミュオン:カイリュー ♂ まじめ
町の図書館司書を務める、ドラゴンブラザーズのうちの一人。
同じカイリューではあるがシスターズの「ティア」とはただ同種なだけ。

頭脳明晰でその実力はシスターズのシーホと知識勝負で互角に戦えるほど。
(ただ、まだ一度もシーホには勝った事が無く、それを指摘されると機嫌が悪くなる)

シスターズのデザリーが彼に恋心を抱いているようだが、当人はあんまり色恋沙汰に興味が無い。
そのせいかいつも彼女の熱い告白も”さらり”と流してしまう。

ΩΩ Ω<ヂクジョォォォォ、ウラヤマジィゾォォ!!


ちなみ、「ドラゴン運搬」受付嬢、ハクリュー♀のリュシェは彼の実妹。
最近変な虫がその妹に寄り付いているのが気にかかっているようだ。
…噂では某・ラティ♂並みのシスコンだとか…?

ん?…心なしか星空が瞬いているような…? ヒュゥゥゥ…☆彡☆彡☆彡

タグ : 【ドラゴンシスターズ(ポケモン)】

22:45  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.11 (Sat)

固有エレメント ○ Lv:8「クッパ団旗」

わが主君クッパ様
↑運命を共にする同志達よ!我が旗の下に集わん!!

マリ&ルイRPG3のラスボスBGMがカッコよすぎたので、某・大王様を"グラスェル式"にしてみました。

描いてみた感じ、ちょっと大王様にしては「若すぎる感」がしてしまったのがちょっと気にかかります(^^;
まぁ、あくまで「僕が描いたらこんな感じなんだ~」として受け取ってくださいね?(^^;;
胸板部分がアーマー状なのは…ちょっと甲羅を着ている以上、そうしてみたかったものでついつい(^^;
勝手なデザイン追加してスミマセン、任○堂さん…。


p,s:ついでに

↓団旗(クリックで拡大します)

クッパ団旗
23:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.11 (Sat)

海と浜とグラスェルと。

2000回記念
↑このあとはかなく波に消えるグラスェルであった。

1500,2000閲覧記念と言うことで、1ヶ月ほど前に海岸へ赴いた際に砂浜に描いた「グラスェル」です。

自然をキャンパスにしてみるとなかなか楽しいモンですね~(^^♪
何かしらの記念絵として使おうと思っていたため今回ちょこっと編集して
はれて本当の記念絵となったわけです!
22:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.07 (Tue)

七夕~さ~らさら~☆

織姫ネスコ編集用
↑ボクの彦星は…やっぱりネッシィ様です~(≧w≦

今日は七夕☆

というわけでネスコが織姫の格好をしてくれました(*^^*
結構ノリノリで、カツラの色とか羽衣の長さとか細かく注文してきましたよ(^^;


ネスコ:「ボクの彦星はネッシィ様だけです☆ 他は…おととい来やがれです(^w^☆」

…なぁ、そこは「グラスェル」と言うべきなんじゃないk・・・

ネスコ:「たとえグラスェルさんでも、おととい来やがれです(^w^☆」

orz

業務連絡
七夕をきっかけに、テンプレを変更しました♪
てなわけで、改めて「ボくポケ」をよろしくお願いしますね(^^♪
20:19  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.05 (Sun)

オイラを釣れたら達人さ!

タッキー紹介
↑生粋の日本魚でぃ!

-キャラ紹介-

名前:タッキー   本名:滝沢 魚太郎(たきざわ うおたろう)

種族:タキタロウ (龍魚の一種?)

性別:オス

性格:熱血漢

好物:伊達巻タマゴ、日本酒

特徴:
いわゆる古代魚。
彼ははるか昔から生きており、いつのまにか神通力すら使えるほどの霊力を持った魚となった。
その通称を「龍魚」といい、空を泳ぎ遠くの池へ水なしで移動することも可能。

また、かつてツッチーの龍神池にも暮らした事があり、ツッチーとは旧知の仲である。

また最近、仲間のタキタロウがよく釣り人に勝負を挑み負けている姿を見て

「情けねぇなぁ、オイラだったら釣竿の100本や200本折ってやんぜ?(^w^」

と、豪語しているが…某漫画で釣り上げられたタキタロウはこいつだといううわさも…。
だとしたら、子供に負けたと言う事に…えぇぇぇ?(^^;

自己紹介:
おっす。 オイラ、滝沢 魚太郎ってんだ! よろしくなッ!!
…あん? だ、誰だッ! いま「ぎょたろう」って言ったの!!
オイラは「ぎょたろう」じゃない! 「うおたろう」だっての!! 以降覚えるようにな!!

てなわけで、おいらはみんなと違ってただの魚だけど、根性だけは誰にも負けないぜ!!
まぁ、てなわけで、よろしく頼むぜ!(^w^♪


・・・・・というわけで知っている人は知っているかもしれない有名な日本のUMA
「タキタロウ」の登場です!!

基本ただの魚ではありますが、情にもろく、熱血漢で、不屈の根性の持ち主と言う
なんとも暑苦しくていいやつなのでどうかよろしくお願いしますね~(^w^;
23:42  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
