
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.30 (Sun)

ダブルバトン

バトン絵
↑突然のインタビューに困るカブラくん。

ありがたくも、2本もバトンが降臨なさったので早速、回答させていただきます(^^;
天からバトンを放り投げてくださったお二人様…どうもありがとうございますー(^^;

ではまず一つ、「ゴニョ様」より↓

*********************************************************

口調バトン


◆誰に回すか5人を選んでください。
⇒ふむ? …コレを私に言えというのか? 分かった分かった、そんな目で見るな。
“ハドさん”
“真さん”

…って、たったの2人か? 
ボソ…(やけに少ないな… なに? 回せる人の中で最近付き合いあるのこの2人だけだから仕方ない? そ、そうか…。)
おっと、みなまで言うな、こっちまで悲しくなるからな(^^;

◆その5人との共通点は?
⇒ハドさんはいろんな所が共通しているかららしいな。
一方の真さんは、いわゆる”ポケとも”らしいぞ。
ポケモンの事はあまり詳しくないから私には分からんがな。

◆5人のいいところは?
⇒ハドさんは、歳の割には自己がしっかりしているし、相手へ率直に意見を述べられる所も素晴しいな。
…グラスェルと違って。
真さんは、グラスェル曰く”ポケとも”として波長が合うところがいいらしいな。
イラストもグラスェルと断然レベルの差があって
実に可愛らしく、なおかつ味わい深い絵を描かれるからなァ。

・・・なんだグラスェル、その悲壮感たっぷりの目は。

◆5人との出会いは?
⇒ハドさんは、いきなりブロともになりませんかと接触してきて驚いたそうなんだが
話してみるといい人だったから”ネッ友”になったらしいな。
真さんは、初コメでポケモン好きなのが分かって、しばらくポケモン談義に華が咲いて
実際にバトルなどもWi-Fiで遊んだりして”ネッ友”になったらしいな。


◆この5人とは今後どうしていきたい?
⇒二人ともこれからも良好な関係を続けて行きたいんだそうだ。

◆5人は自分のことをどう思ってる?
⇒たぶん…”まともで誠実で純粋な優しいクジラさん”とでも思っているんじゃないだろうか?
まぁ、実際は全然違うわけなんだがな(^^;

グラ: つ{カンペ}(そうなんだよね(^^; 皆さーん!イメージと現実は違うんですよ~!)

・・・いちいちカンペで喋らんでも。

◆5人とは喧嘩したことある?
⇒喧嘩しても”蚤の心臓”のグラスェルじゃ必ず心が負けるからな(^^;
そもそも「誰とも喧嘩したくない」というのがグラスェルの心情のようだな…。

…そういう心情になったのは、私たちが創られる以前に…何かがあった為なのだろうか?
詳しいことは私には分からんな。

◆5人は一生の友達?
⇒うん~♪ だけど、この2りだけじゃないけどね~♪ みんなともだち♪ ともだちなの~♪
…って、何を言わせるんだクソクジラァァァ!!

グラ: つ{カンペ}(わ…悪りぃ。それ すかふぃ用のメモだった(^^;)

すかふぃ:なの~?

◆この5人への指定は?

⇒ハドさん→彼のブログの象徴でもある”ルカリオ様”で!!(性格設定はハド’sイメージでッ♪)
⇒真さん→ルトナちゃん…いや、やっぱ楓ちゃんでお願いします!(*≧w≦*

…おいおい、ココは私に喋らせないのか(^^;

グラ: つ{カンペ}(はっ!ご、ごめんよカブラ。ついついコーフンしちゃって(^^;)

かまわんさ。 ・・・ということでお二人とも、このバトンを見てくれたら上記のキャラ口調で頼むぞ。
…”口調”? …って コレ、私の口調でお前が喋るってやつじゃないのか!?

グラ:ドキッ(・w・;

全く…お前というヤツは…(-A-; 原稿書いたのはいいけど読むの面倒になったんだな…?

グラ:(:w; ゴメンチャイ。

…ふぅ。 ・・・皆さん。 こんなズボラな管理鯨ではあるが…これからもよろしく頼む(^^;

------------------
エムブロ!バトン倉庫
------------------

といういうわけで次はちゃんとグラスェルが答えるということなので
私はここらへんで失礼させていただこう、それではな!

********************************************************

てなわけで、ここからは僕、グラスェルが担当させていただきます。
・・・なんですかその不安げな目は…うぅ、大丈夫ですって・・・たぶん(・・`;

では行きましょう。続いては「ハドウルフ様」からのバトンです↓

**************************************************************

◇あの子の事をもっと知りたいバトン◇

▼1 そんな8人にバトンを回す
・やべ、回せる人、大体送り主側ですでに回してるやん…(^^;;








あ、ちなみにバトンスルーはおkですので。
ご気軽に受け取ってみてくださいな(^^♪

▼2お名前は?
グラスェル・ヨナ・ケトゥス

鯨のような姿をした謎の生命体。
基本性能が”くじLOVE”であり、鯨類には目が無いです、見かけたら飛びつきます(^^;
また「未確認生物」通称”UMA”を愛しています。
他にもポケモンや遊戯王が好きだったりと様々です(^^;

実はもう一つ隠しているものがあるんですけど、ソレは後々ご紹介します。

▼3おいくつですか?
そうですね~、クジラの年齢で言えば20歳ちょっとくらいかな?
つまりいい大人です(^w^;

▼4ご職業は?
”ボくポケ”というこの世界の管理をしてます。
リアルのお仕事は…「コンピュータ関連のなんたらら」です(^^;

▼5ご趣味は?
一人旅ですね~。突然思い立って計画もなしに目的地に赴くのが好きなんですよー。

▼6好きな異性のタイプは?
おっとりしてるコかな?
あ、でもCoolなお姉さんも好きだね~(*^w^*

▼7特技は?
生き物の知識かな?大抵の動物の知識は持ってます。
マニアックなのとか、一般的なのとか。特に海系はつよいかな~?

▼8資格は何か持ってるものはありますか?
国家資格を一つと、簿記3級、漢検準2級とか、あともろもろです…(^^;

▼9悩みはありますか?
自分が「アホの子」であることかな(^^;
そのせいで、いつも周囲から突っ込まれまくってますからね(^^;;

▼10好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は…イカのてんぷらかな?あの”コリコリ”がたまらないんですよ~(^w^ じゅるり…
嫌いな食べ物は…無いですね~基本なんでも口にしちゃいますからね~
マズイかどうか、お前を食べて確かめてやるッ!…と言うか、何というか…(^w^;

▼11好きな人はいますか?
ネスコとかカブラとか、ウチの住民…かなぁ?

▼12あなたが好きな人へ一言
いつも悪いね~愚痴聞いてくれて…ホント感謝してるよ(^^;

▼13送り主の名は?
”蒼き空を翔る羽根を持つ 神風の狼”…その名もハドウルフさんです(^^ノ

▼14送り主の第一印象は?
気さくで爽やかな風を感じましたね~(^w^
それから、自己がしっかりとしてるし、人を思いやる優しい心も持ち合わせているという…
・・・ホントいい人だなぁ(^^♪

▼15送り主に一回やらせてみたいこと
ぷよぷよで18連鎖+全消しにチャレンジしていただきたいな~なんてね(^w^;

▼16送り主を動物に例えると?
そうだなぁ、イメージキャラそのままに”狼”でもいいんだけど…
ご本人は別にケモノでなくてもいいというので…そうだなぁ…。

しいて言うなら…聖剣のフラミーくん みたいな”ケモ竜”かな?

▼18送り主の悪いところ
送り主自体というより、送り主の回線の制限時間、通称”デスタイム”が恐ろしいです(^^;

▼19送り主が捨て犬だったら、拾う?
もちろん拾って連れて帰って温かいお風呂に入れてあげてから、ミルクもあげますとも(^^

▼20送り主と一緒にやりたいスポーツ
そうだなぁ、やっぱり水泳かな~? 一応クジラだし。

▼21送り主が突然自分の前に現れた時最初に言いたいこと
おぉ!ハドさ~ん。お久しぶりです~!!また会えましたね~(^w^ ・・・かな?

▼22送り主が岡村隆史と闘っていたらどうする?
変わりに戦ってあげるかな? ・・・って、お笑い勝負だったらアカンけど(^^lll
やべっち助けて~(;ノ°д°)ノ

▼23送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?
是非我が故郷で毎年やっている、地元ラジオ主催のロックフェスに行きたいですね~(^w^

▼24最後に何か一言
”24”つながりで…。某・バウアー風に。

いつも頼りな゛い管理鯨で…本当にすま゛な゛いと思っている゛…。

▼25次に回す8人を簡単に紹介
死神 < 残念。 バトンの送り先はここで終わってしまった!

・・・うぅ。 ・・・バトン見てる人がいるならば・・・もし、よければ拾ってくださいまし(:w;


*********************************************************

というわけで2つのバトンに回答させていただきました!!

カブラ:ふぅぅぅ・・・ど…どうやら、ちゃんとできたようだな(^^`;

あ、当たり前でしょうが!(・д・´;
てか、心配しすぎだよ カブラ・・・(^^`;;

カブラ:お前のことだから何かやらかさないかヒヤヒヤしてたんだぞ?

うぅ・・・やっぱり信用無いな僕…(:w;`
…でも、そんな僕であっても、何故かココを見てくれている人は少なからずいるんだよね…(*^w^*

カブラ:ふふ。感謝しておけよ。

うん・・・皆さん。本当に見てくださってありがとうございます(*^^*
21:47  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.30 (Sun)

DNAコネクション!カブラ・メタモルフォーゼ!!

カブラ@三変化
↑3匹とも別人に見えますが残念ながら全て本人です(^^;

今回は初期の紹介以来すっかり忘れられていたカブラの変身能力の紹介です(^^;
若干変更を加えた上でここで再度ご紹介します!

ではまず一つ↓

カブラ@インセクトフォルム
<インセクトフォルム>

”虫”や”甲殻類”の遺伝情報を使用した姿。
いつもの”獣”形体では歯が立たない強敵に出くわした時に使うらしい。
また、目は複眼で、相手の動きを瞬時に見極められる。
しっぽの針は無限に生えてくるので”ミサイル針”として使うことが可能。

ちなみに、この形体での好物は「樹液味のゼリー」「ハチミツ」などらしい。


そしてもう一つ↓

カブラ@レプティリアフォルム
<レプティリアフォルム>

”蛇”や”蜥蜴”、そして”龍”などの遺伝情報を使用した姿。
おもに飛行能力が必要だったり、力押しが通用しない相手と戦う時などに使うらしい。
また、飛べる速度はマッハ1ほどらしい。
それと、龍の鱗も貫く硬度を持つ牙にはクジラ10頭を一瞬で滅却させるほど強烈な猛毒がある。

ちなみにこの形体での好物は「食用蛙のしょうが焼き」「水仙の花」などらしい。
また、この姿の90%は”ツッチー”の遺伝子を使用していると言う説もある。
05:40  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.23 (Sun)

翼をくださいニャ。

ボくポケ@キャティ
↑ナーニ…物珍しそうに見てんだミャ…(-wー#

-キャラ紹介-

名前:キャティ・フライン

種族:翼猫(ツバサネコ)

性別:♀

性格:ツンなんとか

好物:シーフードサラダ、鮎の塩焼き

特徴:
彼女は猫である。
名前はもうある。

だがツンd・・である。

そんな猫なのである。

自己紹介:
・・・な、なんだミャ? 翼のあるネコがそんなに珍しいかミャ・・・?
だ、ダメだミャ、そんな目で見たって飛んでなんてあげミャいんだからね!!

どーしてもって言うなら”ホッケ”を持ってくれば考えてミャらんことも無い・・・
…ミャに!? 持ってるからあげる!?

・・・い、今からちょっとホッケを冷蔵庫に放り込みにひとっ飛びしてくるミャ。
か、勘違いするミャよ! お前なんかのために飛ぶんじゃミャくて”ホッケのため”なんミャからね!!


グラの一言:
あの一件で、紹介が先送りになっていたキth…じゃなくてキャティちゃん です。
基本はツンで、心を許すと…?

同性なのですが、基本ネスコ(同性?)やマトゥやミミーのガールズトークには参加することは無いらしいです。
19:37  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.16 (Sun)

とりあえず…ただいま。

お盆もあけてまいりまして、長らく席をはずしていたココに…また戻ってくることができました…。
苦い経験をし、それを反省し、学習し、ちょっとだけ大きくなったグラスェルを
よろしかったら、またどうぞよろしくお願い申し上げます。

↓リハビリがてらに久々にウチのよく顔を出すキャラたちを描いてみました(^^;

グラスェル@ネスコ
↑ちょっと女の子度がましたネスコ と めがね変えました。

カブラ@ヒューマ
↑結構久々に描いたカブラ と ちょっと仕様変更したヒューマ

シーペ@すかふぃ
↑ウチのボケ担当シーペ と オメガタイプのすかふぃなの~


ちょっと連絡:
角ウサギのジャックくんが某のキャラに似すぎと言うご指摘を頂いたため
カラーを一新させました(^^; イメージは「月"黄泉"の黒兎」と言った感じにしました。

↓こちらジャック君の紹介です(^^; …こ、こら!そこッ!ブ○ッキーとか言わない!(^^lll
http://glasswell.blog86.fc2.com/blog-entry-144.html
23:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.10 (Mon)

黒き悪魔…だワン!

シャドウ紹介
↑異界より現われし”わんこ

-キャラ紹介-

名前:シャドウ・ブラックドギィ

種族:下級悪魔

性別:オス

性格:むじゃき

好物:ほねっこ、ビーフジャーキー

特徴:
魔界に生息していると言われる”漆黒の悪魔犬”
身体をミスト状に変化させ、自在に壁の隙間をすり抜けたりする。
ジャージィ、ヴァッツとは同じ悪魔であるが、魔界では顔見知り程度だったらしい(^^;

また、自分が主人と認めた人にしか言うことを聞かないらしく
今のところ 雪夫さんの言うことしか聞いてくれないようだ。
(ちょっと昔にシャドウが大怪我している所を助けてくれたためらしい)

ちなみにこの世界にはある命を受けてやってきたらしいのだけど・・・。
当の本人はすっかり忘れているご様子(^^;;

また、ほねっこには目が無い。

自己紹介:
わふ。 シャドウって言うんだ。
ね。 あそんでよー! あそんでよぅー! (コト) ね。ね。そのほねっこ投げてよぅ♪

・・・え? ダメなの…? くぅぅん・・・そんなかなしーこと言ったら…

喉元に噛み付いちゃうんだからね!!


手違いで記事が消えたので書き直しました…orz
ちなみに相変わらず雪夫さんしか言う事聞いてくれません(^^;;
22:13  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
