
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

しゅん・・・(´・-・`lll

マレーシアのマレー半島東部の海岸に今月13日、クジラが乗り上げたそうです。
種類は「ニタリクジラ」・メス・体長10m・3.9トンのようです。
ニタリクジラは日本近海でも見られる鯨で
シロナガスクジラなどが属している、ナガスクジラ科に属しています。

で、この座礁してしまったミンクちゃん。
その後、住民の介抱の甲斐なく…死んでしまいました…(:-;

しかし、驚いたのはその後でした!
なんとその亡くなったミンクちゃんを解剖してみた所…
ポリ袋やら、ビンのフタやらを飲み込んでいたのです!!
まえに、海ガメや海鳥がくらげや魚と間違えて漂流するポリ袋や
ペットボトルを食べてしまうということは知っていたんですが…
なんと、クジラまでも同じ事になっていたなんて…。

推測ですが…それが原因でミンクちゃんは弱ってしまったのかもしれません…。
ごめんなさい…といっても許してもらえないよね…(:-;

軽い気持ちで捨てた小さなゴミがこんなにも大きな命も奪ってしまうなんて…
人間としてショックです…。
15:02  |  くじら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

廃棄する者、拾いて害受ける者

科学の夢は毎度毎度副産物を用意してくれますからね~
それをうまく制御しない人間は破滅の使徒であります

こんばんは~ゴニョマルです

人はゴミ捨て分別が疎かなどころか
ポイ捨てなんて朝飯前に行いますからね~

地道な努力のできない人が環境保全など言う資格は・・・って思います
ゴニョマル | 2008年10月28日(火) 22:57 | URL | コメント編集

仕方が無いでは片付けられない・・・。

お!初コメありがとうございます!(^^♪

まぁ、科学を発展させることで生きてきた人間がその発展の手を止めることは
できないでしょうし・・・
実際僕らもその人間ですからね(^^;

でも、せめて母なる海を大事にする気持ちぐらい持っていてほしいものですよね(--;
グラスェル | 2008年10月30日(木) 16:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/10-23668e6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
