スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.11 (Mon)

相棒 ポケモン版

フィオとモーリス
↑リファ:ちょ・・ちょっと!! パ・・パートナーとしてのアタシの立場は!?(・△・ ;

うぅ、多分他の人の描くポケモンに比べて需要は無いけどオルフィンのキャラ紹介を続けます(:w;

モーリス:喧嘩っ早いが困った人は見捨てられない生粋の江戸っ子的な性格をしているキモリの男の子。
      初めはシェルとは仲がかなり悪かったが
      ある事件をきっかけに相棒とも言えるほどの仲になったらしい。

フィオ:まじめで爽やかだがどこかが抜けている性格をしているイーブイの男の子。
    ”エヴォリューションカンパニー”という大手企業の御曹司だが
    社長である父と喧嘩して家出同然で飛び出してきたようだ。
    シェル・モーリスとはなんだか波動が合うらしく・・お互いに深い信頼関係で結ばれている。
    彼もまた二人の相棒と呼べる存在なのかもしれない。

    ちなみに彼は8人兄弟の末っ子で5男である。
    それと、最近よく3番目の兄に変なものを送りつけられるのにうんざりしているらしい(^^;



あ~~~~~~~。 早くソウルシルバーがやりたい(もう決めてる…^^;)(^^;
久々のポケギア…。久々のジョウト…。久々の赤緑青黄の3年後の世界観…。

うぉぉぉ!! 10年前が蘇る…(*=w=*
そして、何もかも懐かしい…(>w<; ・・・懐古注と言われてもいい…
一ポケモンファンとして絶対プレイしたいですよこれは!!(・△・´/
スポンサーサイト
00:49  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ふぬぅ!(?

おああ!何時の間にかスェルさんのポケキャラ紹介が増えているッ!!
多少の焦りと私にもこういったのが出来るか心配になります、真です(蹴

>>相棒シリーズ
モーリス殿は素で「てやんでぃべらぼうめぇ!」とかいいそうですねw
でも義に厚かったりして優しそうですよね。お世話になりたい(?
フィオ君は…うん、かっ、かわいいね!色々と…っ(殴
というか8人も兄弟がいるのですかΣ(゚д゚;
そういう面では色々と大変双ですよね…。というか現在進行形ですね;

>>懐かしきはジョウトの地
コンビニ予約で購入した金には思いいれが強いですから、記憶はやっぱり鮮明です。
ロケット団の後日談みたいなのがあったり、3年経過したカントー地方。
何より今までの謎解きの基礎みたいな存在の「アンノーンの遺跡」…。
自転車をこぎまわし、広大な世界を走り回った記憶は鮮やかですよね。
…内臓電池さえ切れなければ、まだまだ楽しめたのでしょうがorz
そんな私も懐古厨とか言うオチですが。お互い楽しみでいましょうね(`・ω・´)
ああ、いとしのルギア様を拝める日がこようとは…!!(殴
真 | 2009年05月11日(月) 18:51 | URL | コメント編集

連投・短文失礼します

ホント連続投稿でごめんなさい。というか短くてごめんなさいっorz(爆
気がついたらボくポケにバナーが出現しているではないですか!
ということで早速使用させていただきますね~。
…私もいい加減バナー作り変えようかなぁ、と思う真でした。
真 | 2009年05月11日(月) 18:54 | URL | コメント編集

一分の一のポケギアが欲しい…

こんばんは!!天間です!!
所でポケギアの正式名称って何だろう・・・・気になる(・w・)
ポケッチはポケモンウオッチでポケナビはポケモンナビゲーション
ポケギアは・・・・ポケモンギア?そのまんまやん!!(バシッ!!
本当にポケギアの正式名称って何だろ?な天間でした!!
それではまた!!
天間 渡 | 2009年05月11日(月) 20:38 | URL | コメント編集

Re:フィオ>ホントに困ったものです・・・。

>真さん
モーリスは気質が江戸っ子なので、おっしゃるとおり義理と人情に厚いやつなんですよ~(^^

フィオは…(^^; ほ、他の人の描くイーブイがカワイ過ぎるだけです!!(^^;;
あくまで、グラスェル式としてみてくださいね・・・?(^^lll

8人兄弟の末っ子として、兄弟達にはいじられまくってます(^^;

特に3人目の兄にはよく可愛がられていて…前記のとおり変なものを送りつけられていて困っているようなんです(^^;
え? どんなものかは…秘密です(^w^;

>金銀
僕はどうしてもジョウトを冒険したい衝動に駆られて
ダイパの後、クリスタル買ったほどでしたからね~(^^;

今回もリメイク話があってから長い月日がたちましたから、おもしろくあってほしい気がします(^^♪
は!! そういえば、リメイクってことは伝説の3犬のアレンジ曲が聞ける!?
そして、神曲と名高い金銀ライバル戦のアレンジも!?

うひょう!!(≧▽≦こりゃこっちも、たのしみですぜー!!

>バナー
おぉ。 どうぞどうぞ、他の人のバナーに比べて絵が醜いですが…(^^;
煮るなり焼くなり好きに切り貼りしちゃってください(^^;;
グラスェル | 2009年05月11日(月) 20:54 | URL | コメント編集

Re:分かってくれたのなら良いのです(^^;

>天間さん
ポケギア…僕もほしいな~(^^;
ポケッチより断然性能上だし、スタイリッシュだし、カッコイイし(^^;

多分、開発当時流行っていたG-ショックをモデルにしてるというのと
歯車(つまりギア)を追加して新しい働きをするという意味があったから
「ポケG(ギア)」というふうに決まったんじゃないでしょうかね?(^^♪

>>ハートG・ソウルSの件
いえいえ、もう気にしてませんよ(^^;
リアルでプレイした世代としては思い出深いものがあったモンで
ああいう言い方をされてしまうと、ちょっとカチンと来るものがあったんです(^^;

まぁ、天間さんの言い分も理解できますけどね・・・(^^;
正直のとこ金銀つまらんって人も結構いますので(^^;
僕らの言い分が正しいともいえないのが事実なんですよ~(^^;;

・・・ん? ところで天間さんはリアルで金銀やったことあるんでしょうかね?
それであのコメなら正直天間さんの言い分も納得なんですけどね~(^^;
グラスェル | 2009年05月12日(火) 00:55 | URL | コメント編集

GB版金銀

>リアルで金銀やった?
リアルで金銀やってましたよ~(^^)
でも、最終的にぶっ壊れましたけどね(^^;
理由?傷薬を買ってバックで「どうぐ」って見ると、傷薬があっ!!と見ると学習装置にwwww
それではまた!!
天間 渡 | 2009年05月12日(火) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/111-f9f536a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
