
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.12 (Tue)

起こさぬが仏。

ロジョとロンリィとワープロ
↑注)起こさないでください!!

こうなりゃ、行けるとこまで行ってしまおう。てなわけで、今回もオルフィンメンバーの紹介です(^^;

ロジョ:とにかく寝てるそして寝てるまたまた寝てる…。と、そんな感じなヒノアラシの男の子。
    めったなことでは起きないけど、無理やり起こしたときは・・・・・・・恐ろしい事に!!
    ちなみにアニメでサトシ君の所持していたやつと性格が似ているのは仕様です(^^;

ロンリィ:ちょっぴり臆病で、恥ずかしがり屋なカラカラの男の子。
     母親が剣術道場の先生をしているため、幼い頃から剣術を習っており
     通常カラカラは使えないはずの「いあいぎり」や「かまいたち」などを会得している。
     ちなみに頭の骨は彼が一番尊敬していた、祖父の骨をかぶっているようだ。
     (若干ぶかぶかなのはそのため)

     所有する愛刀「骨刀」は真剣ではなく刀の形に形作られた骨の刀である。
     だが、その削りだした骨がある伝説の金属の身体を持つと言われる
     幻のハガネールのものであるため、その強度は「超」が付くほど硬いらしい。
     ・・・というか、それをどうやって加工したのだろう…?

ワープロ:オルフィンとギルド教会の連絡役を勤める、ちょっぴり口の悪いコイル。
      本来、教会連絡用のコイル・ポリゴンなどは支給されるのがほとんどだが
      彼はリファの母が昔ギルドをしていたとき、そのギルドの連絡役を勤めていたため
      そのまま娘に受け継がれる形でオルフィンの連絡役になった。

      ちなみに教会連絡用ポケモンは連絡役に任命される際に
      特殊なテレパシー能力を授かり、辞めるまで生きた通信媒体となる。

      だが、彼はサボってTVゲームをしていたりとちょっといいかげん。
      教会からも注意を受けることもあるらしく、リファ達もちょっと困り顔(^^;
      とはいえ、彼の持つその親しみやすい性格のためか、チームの信頼は厚い。


うむむ。ロンリィと紹介していなかったワープロくんの文章が長めになっちゃいましたね(^^;

あ、それから久々の…。

祝 1500閲覧!!

いや~毎度見てくれる方…本当にありがとうございますッ!!!m(_ _ m
00:26  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

触らぬカミに祟りなし(殴

…こういうのって、ついついイタズラしちゃいたくなっちゃいますよね…!
なんて触ったその瞬間には、世界が暗転しちゃいそうですけど;

>>オルフィンメンバーず
ロジョ君、相変わらずの睡眠っぷりですなぁ。いやはや見ているこっちも眠くなりそうですw
そんな彼に何処かデジャブがあったのは、アニメ版のヒノアラシさんでしたか~。
確かにどこか面影がありますね。…似ているだけで面影とは普通いいませんけど(汗
ロンリィ君は刀(骨?)を使うポケモンですかー。そういうのも珍しいですよね。
ちょっぴり臆病な所が、あまり戦いとかとは遠いような存在に思えますが、
やっぱり戦闘となると抜刀術など、様々な剣技を使いこなすのでしょうな(´∀`*
ワープロん…お主、ゲームの中でゲームとは…羨ましい!(蹴
いやまぁ、そういう点では凄く話しやすかったりするんでしょうけどw
口が少し悪いのも、一つの愛嬌でしょうね。謙遜さがないというか。

>>1500閲覧
1000からもう500も増えているのですね…。驚きです(゚д゚;
でもそれだけ沢山の人に見てもらえているってイイコトだと思いますよ!
私は今後ともスェルさんの日記に末永く住み着きたいと…。
―――ひぃ!い、石投げないでっ、いだだっ!(爆
真 | 2009年05月12日(火) 20:54 | URL | コメント編集

Re:だがついつい触ってしまう

>真さん
起こしたときにカタストロフィーかなんか起こるという噂がありますよ~(^^;

そうなんですよ~。 モデルはおっしゃるとおりのアニメ版ヒノアラシなんです~(^^;
ただ、あっちよりはるかにひどいけど…(^^;

ロンリィ君は基本人を傷つけるのが嫌なので基本鞘に入れたままの「みねうち」しかしないみたいなんですけどね(^^;
ただ、抜いたときは恐ろしく強いらしいのですが・・・誰も見たことは無いようです(^^;

ワープロは…リファの母親が若いの頃から連絡ポケだったので、実はギルド教会の黎明期から教会を見守り続けてきたという大ベテランだったりするみたいです(^^;

>>1500
あ、ありがとうございます(:w;
そう言ってもらえると…ホントやっててよかったと思えますよー!(*TwT*

ていていっ!! 感謝の言葉を感謝の宝石に乗せてパスパスっ(^^♪

>天間さん
の!?
そんなにバグるまでやるとは・・・。
そりゃ、買うのも抵抗あるわな~(^^;
グラスェル | 2009年05月13日(水) 21:19 | URL | コメント編集

祝・1500!!

もう、1500ですか~早いですね!!時がたつのって!!
オルフィンメンバーズはもう可愛いですね!!
もう、ウチに雇いたい!!そぉい!!
それではまた!!
天間 渡 | 2009年05月13日(水) 22:23 | URL | コメント編集

Re:1500

>天間さん
ありがとうございます~(^^♪
ホントに早すぎて困るぐらいですよ…あぁ、三十路まで後・・・(^^;;

で、オルフィンを雇うと?
じゃ、リーダーのリファにご相談くださいね~(・w・♪
報奨金の面はファグが法外な金額を吹っかけてくるけど無視してやってください(^^;

とりあえずごちゃごちゃとした事務所の空気に耐えきれなくなったらシェルに愚痴ってください(^^;
快く聞いてくれるので(^^;;

あ、そのとき、くれぐれも寝ているロジョを踏まないように(^^lll
グラスェル | 2009年05月14日(木) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/112-cb2b978d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
