スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.13 (Wed)

後に築くは屍の山

ヒカルとその他
↑ライチュウにしてはシャープな顔つきのヒカルねぇさんであった。

チームオルフィンはまだまだ続く・・・(^^;

ヒカル:毛先を染めたり、サングラスをしたり、見るからにガラの悪そうなライチュウの女性。
    本名は不明で、「閃光団」というギャンググループの元トップだったため
    「閃光(ひかる)」と名乗っているようだ・・・。

    過去にマフィア組織に所属していたという噂があるが…あくまで噂であり確証は無い。
    
ピカル:おきらくで、お調子者な周りを楽しませるのが大好きなピカチュウの男の子。
     もともと身寄りがなくストリートポケモンをやっていたときに
     閃光団を辞めたヒカルに気に入られ、それ以来舎弟として世話になっている。
     相方のワガハイとは意気のあった名漫才コンビである(^^;

ワガハイ:人のボケにはツッコまずにはいられない根っからのツッコミ屋のニャースの男の子。
      彼もまた、ピカルと同じようにストリートポケモンをやっているときに
      ヒカルに気に入られてピカルと共に舎弟として世話になる事になる。
      
      ちなみに彼らのほかにもヒカルが引き取ったストポケたちはかなり多く
      「らいとはうす」という孤児院で一緒に閃光団を辞めた仲間達と一緒に
      引き取ってきた彼らの面倒を見ているらしい。
      
      その「らいとはうす」に暮らすストポケたちは元々名前がなかったコ達ばかりだが
      引き取って来た際にヒカルがその時の気分で付けてくれるらしい。
      ありがたいというかなんというか・・・。


今回は謎多き女性・・ヒカルさんをご紹介しました(^^;
モデルはライブアライブの「そうだろッ? ・・マツ!!」こと、「無法松」さんをモデルにしています。
結構有名なキャラなので、分かる人は分かるかもしれませんね~(^^♪

見た目をカワイくしないように気をつけていたら気づいた時には…

「もはやライチュウじゃねぇ…orz」

という状況でした(^^; もはや手遅れですので許してね♪(^^lll
スポンサーサイト
23:10  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

死屍累々とはまさにこのこと

今度は少しガラの悪そうなお姉さんが…!
というかサイド二人のビビりっぷりが驚異的ですな(゚д゚;

>>らいとはうすの三人
ヒカルさんは多分姉御肌という感じかな?困っている人を見かけるや否や、
「何やってんだアンタは…」なんていって救いの手を伸べそうですよw
そうやって救われたストポケたちが何匹もいそう。色々な意味で慕いそうです(蹴
ピカル君はお調子モノな所が多いってことは、やっぱりトラブルメーカーかな?
お騒がせキャラでありながら、周囲の雰囲気を楽しげにしてくれそうですよ。
一緒に旅をしていて飽きなさそうですよねw 罠とか踏んじゃいそうですけど(´∀`;
ワガハイ殿。生粋のツッコミキャラとあって、ピカル君とのコントが面白そうですよ。
まさに旅についてきて賑やかしい面子ですよねw ああ、楽しそうだ…(・ω・*
でも、色々と被害を被ってしまいそう…。ピカル君を庇って罠に…アッー!

>>LIVE A LIVE
ライブアライブはプレイしたことないのでイマイチわからないのですorz
でもいたる場所で名前を耳にしますね。機会があればやってみたいのですが…。
確かハードがSFCでしたよね。イマイチプレイしにくいかも(´・ω・`)

あ、それと今更ながら1500閲覧記念に絵を描かせていただきました!
昨日の日記で登場の「ロンリィ君」をお借りしましたよ~。という事でこちらです↓
http://starssong.hp.infoseek.co.jp/gift/1500hit.png
ただ、争いごとを好まないと聞いたのが完成後だったので、
絵の存在がやや矛盾しているという状態に…色々ごめんなさいですorz
いかく程度のものだと思っていただけるとありがたいです(´д`;
真 | 2009年05月14日(木) 18:05 | URL | コメント編集

Re:ヒカルは死なねぇ!・・死なねぇんだ!!

>真さん
そうですね~。ヒカルは らいとはうすではみんなから「ねえさん」と呼ばれて慕われていますからね~(^^

ちなみになぜ彼女がオルフィンに所属しているかと言うと…。
まだ幼さが残るオルフィンのメンバーをらいとはうすのコ達に
重ねて見ているかららしいですよ~。
放っておけないんですねきっと(^^;

うしろの二人は…ホントにヒカルに迷惑かけてばかりの困ったさんです(^^;
特にピカル君はおっしゃるとおりのトラブルメーカーで、いつもトラブルを起こしては姉さんに助けられるいうことがしばしば(^^;;

あ、ちなみにワガハイはピカルが罠にかかっても庇う事は無いですね(^^; 多分思いっきり爆笑します(^^;

>>ライブ
意外と知られていない名作です(^^;
同時期発売が聖剣3とかロマサガ3とかFF6とかだったので
陰に埋もれてしまったといういきさつがあるみたいなんですよね(^^;

内容はかなりおもしろいので、是非プレイをおススメします~♪
あと、独特の名言・珍言がかなり多いです・・・(^^;;

>>記念絵
のぉぉぉっ!!
あ、ありがとうございます(>w<;

ホント真さんには重ね重ね、感謝いたします(^^;;;

あ、ちなみに本当にロンリィ君はこんな感じで威嚇しているそうですよ~?
「キミを傷つけたくないけど…で、でもボクも傷つくのは嫌だよぅ・・・。」
そんな気持ちをこめての威嚇なんだそうです(^^;(本人談)

モーリスいわく、「ホントに迫力のねぇ威嚇だな(^^;;」 だそうです(^^lll
グラスェル | 2009年05月14日(木) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/113-b996eb77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
