
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.02 (Sun)

くじらぶ

10月27日
アメリカのドラマ「HERO's」に出演している
クレア・ベネット役のヘイデン・パネッティーアさんがワシントンDCで行われた
クジラ保護キャンペーン「Save The Whales Again」で会見をしたもよう。

どうやらこの活動、水質汚染、潜水艦のソナー
魚網、船舶との衝突などの脅威にさらされている
クジラやイルカへの被害の意識を高めて
捕鯨活動をストップさせることを目的としているみたいです。

まぁ、クジラ好きとしては微妙な立場なんですけどね(^^;

確かに調査捕鯨の捕獲の様子を見ると、どう見ても残酷にしか見えませんからね…(--;
でも、日本の文化として100年以上前から続いてきた「食鯨」という文化を廃れさせるのも
日本人としてどうかと思うし…。

この論争はあと100年近く続きそうな気がします…(^^;

あ、でも、調査捕鯨だからといって南極の保護区域、通称「Whale’s サンクチェアリ」
にずけずけと入り込んでモリをぶっ放していくのは流石にどうかと思うんですけどね…(^^;


「今日のちょっと一言」


【More・・・】

「~けどね」って言うのは僕の口癖なんですよ。
いわゆる話の語尾です。
「~なんですよー。」とかは
「~なんですけどねー。」によくなってしまうんですけどね(^^;
17:22  |  くじら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/12-10a4962c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
