
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.10 (Wed)

おネーさんとあそぼ♪(ボコボコにされる意味で…)

Ds-ツバサ
↑さぁ、ぼーかんしゃをまんぞくさせてやろうじゃない

…もはや擬人化じゃないかって?すまん、4足歩行動物描くの苦手なんだ…

翼(ツバサ):ボーマンダ♀ ゆうかん
「ドラゴン運搬」の配送D課、通称”ドラゴンシスターズ”の三女、広報担当。
元、チェリム塚歌劇団ルナーン組の男役トップだった経験があるという噂。

ドラゴンシスターズの実質的リーダーで、彼女らのまとめ役。
♀ポケとは思えない男性的カッコよさ+元男役スターという経歴からか
何かと社内外問わず女性ファン(一部男性ファンも)に追いかけられることが多い。

また、声もクールなハスキーヴォイス、選ぶアクセサリーもシルバー系と非常に男性的なため
♂ポケに間違われてしまうということもある。

ただ本人は歌劇団を辞めたので、そろそろ普通に”女性”として扱って欲しいらしく
日頃”女性”として見てもらえない事が逆にコンプレックスにもなっているらしい。

ちなみ、整えられたトサカの形、ボーマンダは本来4足歩行だのにスラっと2足歩行
・・・などの身だしなみに気を使うのは
元歌劇団員としての”身だしなみの徹底”のクセが抜けてないためである。

加え、ボーマンダにしては珍しく細身だが、例え、カイリキーやハリテヤマが相手でも
相手が手も足も出せないほど「強い」らしく
無謀にも彼女にケンカを吹っかけたワルポケどもには、悲劇のカーテンコールが待っているそうな。

それと蛇足ではあるが
彼女が好んで着用するこの黒いロングコートは通称「シンオウチャンピオンモデル」というらしい。

タグ : 【ドラゴンシスターズ(ポケモン)】

22:36  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

カッコイイッッ!!

嫌です!!「え?何で嫌なの?」って聞かれたら…ねぇ…?別の意味で遊ぶと別の意味で身が持たない!!OTL
でも、甘えながら「お姉さんと遊ぼ♪」と聞かれたら、断れませんなぁ~
綺麗なお姉さんですし~!!断ったら何か言われるし…迷う!!(汗
それではまた~
天間 渡 | 2009年06月11日(木) 19:58 | URL | コメント編集

もはや♂通り越して♀に(あれ?そっちが正しいんだっけ?w

ボマは強くなきゃ♪
男性的なとこが魅力なんですぜ姐さん!
そのありのままでいてくだせぇ!
というわけで、また一緒に遊んでくださいね姐さん♪(ぁ

今までドラシスs見てきたわけだけど、どれも「♀なのに成立している」って感じられるあたりすごいって感じますw
俺的にゃぁドラゴンは♂じゃなきゃ許せん!!って気持ちだったのに覆っちゃったじゃないかどうしてk(ry

次は、♂ドラ軍勢に期待していいのかなぁ♪ヽ('ヮ'*)ノ=ヽ(*'ヮ')ノ
ムゲン | 2009年06月17日(水) 21:43 | URL | コメント編集

実際にボコボコにされた男、スp(蹴

どーも!最近ごぶさたさせていただいてます、真ですこんばんは~!
ということでさっそく、ツバサさんの印象とか色々カキカキー


どうもオスっぽく見られてしまいがちなツバサさん。
時たま出会うときも、やっぱりそれっぽい感じがそれとなくw
でも頼り甲斐がある所とか、堂々としているところとか…。
私はそういうツバサさんも好きですよ! …え?遊ぶってn(ry

シロナモデルの服装…ポケモンの世界でも、人間のファッションが?
そうなると、様々な服やコスプレが存在するのも頷けますね(´∀`;
まあ、主にその印象が強いのはやっぱり巫女のミコちゃんですけどね(汗

あちらこちらで見かけるドラゴンブラザーズの影も気になりますよね。
彼らもまたシスターズと同じように濃い面子なのかそうでないのかッ!!
次回の更新にでも期待させていただきましょうっ(蹴
真 | 2009年06月18日(木) 00:58 | URL | コメント編集

Re:ツバサ:天海○希さんとか真矢○きさんってあこがれるわ(^^♪

>天間さん
まぁ、姉さんの「遊ぶ」の意味は大抵「フルボッコ」ですからね(^^;
よく「ドラブラたち」をいびって遊んでいるそうですよ~(^^lll

>ムゲンさん
まぁ、メスばっかりなのは僕が変態なだk…ゲフンゲフン(^^;

マンダやらガブリやらは確かに♂的なイメージが強いですからねー(^^;
そういうお方にはちょっと理解しかねるかもしれませんが許してね(^^;;

あ、ムゲンさんも気になりますか(^^; 「ドラブラ」。
…とりあえず…ソリュウ姉さん的なサブキャラ紹介としてそのうち描きますので乞うご期待です(^^;

>真さん
ツバサ:ボコボコにしておいてなんだけど…ありがとネ♪

お久です~真さん(^w^ノシ
って、早速ボコボコにされてるし(^^;;

ちなみにツバサ姉ぇの性格のモデルは…↑で本人がいっているとおりだったりする(^^;
ただ、若干ヤンクミが入ってるけどね(^^;

>>ファッション
シロナモデルのあのロングコートは姉さん御用達のお店がオーダーメイドしてくれたそうです(^^;

コッチのポケモン界は文明が現代並みに進んでいる状態なので
結構ファッションやら流行の家電とかどこか現実的なんですよ~(^^;
どこかで人間界とつながっているという噂も…?

>>ドラブラ
何しろトリオですからね(^^;
濃さもしつこさも×3ですから・・・ご容赦くださいね~?(^w^lll
グラスェル | 2009年06月18日(木) 23:08 | URL | コメント編集

いやいや、♀相手ならまだ正常でしょうw
俺なんてドラゴンに限らず♂相手にしk(以下自主規制
い、いや!こんな発言他の人に見られちゃ社会的に抹消されちゃいます!
でも、管理者だけに~なんてことはしない('ヮ'*)

あと、♀でも、姐さんタイプは例外的にいけたり・・・w(あと、さらに特例で、ラティアスはラティオス共々俺の中のトップ!)
てか、姐さんタイプはむしろ好きなほうなのですw(兄さんタイプはもっと・・・ゲフ!ゲフ!)
そういう意味でも、つばさはストライクなのですよねぇふっふっふーのふーw
それじゃあ、また遊んでね姐さーん(^w^
ムゲン | 2009年06月22日(月) 23:47 | URL | コメント編集

Re:ツバサ:「変態ね」

>ムゲンさん
↑ちょ!姉さん!(・д・;

…とまぁ、姉さんの失言は置いておいて(^^ノノ;;
伊達にHNが”ムゲン”ってわけじゃなかったんですね(^w^

ラティ兄と妹はサブキャラ紹介の時に登場する可能性ありですので
ご期待ください(^^; とはいえ、真さんのラティの方が断然萌えるのですけどね(^^;
グラスェル | 2009年06月25日(木) 20:10 | URL | コメント編集

。O姐さんが俺に引きずられて変態になるかもしれんねケケケ(^w^

そ、そんなことはさておき!Σ
ラティいるんだったら超期待!
でも、ラティは萌えるとか燃えるとかいう存在を超越しているので、見た目よりも中身設定重視でいくことをお勧めしますよ(^w^
あんまりな設定だったらおいらの逆鱗をおみまいする~♪(←脅迫Σ
まぁ、ラティについて語りだしたら止まらなくなるかもしれないので、ここで止めておこ~w
ムゲン | 2009年06月25日(木) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/126-a832c1a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
