
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.15 (Mon)

わ、ワシは決して龍とかでは無いぞ!!

ボくポケ@ツッチー
↑つ、つちのこには見えない…よね?

-キャラ紹介-

名前:ツッチー 本名(蛟 雨龍)←ツ:本名公開はやめぃ!

種族:つちのこ?

性別:男

性格:えろじじぃ

好物:和菓子

特徴:
・・・たぶん、つちのこ。本人はそう言い張っている。
けども、この鱗…角…・ふわふわ浮かぶ水晶球…。
こいつぁどうみても…(モガッ!)

ツッチー「みなまで言うでない!!」

すみません。

ちなみに普段このヒト、転がって移動しているためか、よく近所のサッカー少年に
ボールと間違われてシュートされてしまうことがあるらしく…。
転がって移動するのは止めようかのォ…とよく愚痴っている。

趣味は盆栽で、土日にはよく盆栽市に顔を出してるようだ。
ただ、枝をカットしているといつもスカフィに「じーちゃあそんで☆」
盆栽にワラワラたかられるので、ちょっと迷惑している模様。

自己紹介:
うむ。 わが名はつっちー "つちのこ"ぢゃ。
何かと"龍"と間違われることが多いのぢゃが…決して龍なんぞではないのぢゃぞ?
ほ、本当なんぢゃからな!! な、なんぢゃいその疑いの目は…;;


…といいますか、どう見てもつちのこには見えない件について。

ツ「見える!見えるといったら見えるんぢゃあ!ボソ・・・(そう言ってくれたもぅ…)」

あ、あーどうみてもつちのこですねーわかります(棒

ツ「な、なんぢゃあ、その棒読みはァ!;; てーかなんでワシこんな扱いなんぢゃいの?!」

だってつちのこですもん(棒

ツ「理由になっちょらんぞ…orz」
00:56  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

意外とATLUS(デビチル等)の影響詳しいです

たしかに体型はツチノコっぽいですが…メタボ?
では俺は「みずっちー(ミズチと言う水の神様から…中国では蛟と呼ばれる体型が細い龍)」って呼びますね。

ちなみにツチノコは「野槌ノ子(ノズチノコ)」が由来らしいです(実際ツチノコが野槌と呼ばれた見聞があるらしい)
ジョルジ・F | 2009年06月15日(月) 19:04 | URL | コメント編集

Re:ツ:「め、メタボとはなんじゃ!(・д・ ;」

どーぞどーぞ~ バンバン呼んじゃって下さい(^w^♪

むぅ。 確かにそうですね。
実際の蛟はかなりすらっとしてかっこいいのに…コヤツは…(--

あ、たしかに江戸の書見とかに「野槌」と書かれた絵がありますよね。
きっと、昔はつちのこじゃなくて、ジョルジさんが言うような呼び方が一般的だったんでしょうな~。

というか、デビチルは「モスマン」やら「つちのこ」やら結構UMA元ネタのキャラクターいるみたいですね。
ひょっとして、スタッフの中にオカルト好きがいたのでしょうかね?(^^;
グラスェル | 2009年06月15日(月) 19:46 | URL | コメント編集

Σ(・ω・)!!

キャラが増えましたね・・・・^^;
コレって明らか、龍っぽく見える・・・・!!!見えるったら見える!!(何じゃそら!?)
ツチノコですか…某人気作品の一匹に見えるッ…!!(グラさん分かるかな?^^;)
それではまた!!
天間 渡 | 2009年06月15日(月) 22:28 | URL | コメント編集

リレーション

どうも久方ぶりでございます
テストも返却期に入り久々にここを訪れて見ましたらいろいろと更新されていますね
時は悠久を知らず風の如くに吹き抜けるものと身に感じます

さて、ツッチーさん浮遊する玉はさぞかし大切なのでしょうねぇ
顎にはありませんが龍の玉をとるは逆鱗に触れるに等しいですから
・・・っと当人曰くは龍ではないんですよね、暢気な面もあるんでしょうか
趣味も気長なものですし

龍には隠したい思い出でもあるんでしょうか・・・
ツッチーさん、何かと露骨に隠してて弄られそうですよね


アトラスの作品は神話体系を使ったりと何かとオカルトですよ
ペルソナと女神転生の系列は特に分かりやすいです
ヤハ*ェやニャル様、日本の神々・・・
アトラスに敵はいないのかと思っても仕方ないくらいです
ゴニョマル | 2009年06月15日(月) 23:14 | URL | コメント編集

Re:龍たる存在として・・・

>天間さん
残念ながら分からんす(・・`; スミマセン。
本人曰く「決して龍ではない」とのコトですが…(^^;

>ゴニョさん
いや、僕のほうこそ最近顔出せなくて申し訳なく思ってるんですよ(^^lll
時間あるときに突然ちょこっと顔出すのでその時はよろしくお願いしますね(^^

っと? ツッチーがなぜ露骨に隠そうとしてるのかというと
それは話せば長くなるのですが…初めは
「ワシはつちのこということでよろしく頼む!!」
・・・と、いきなりボくポケに転がり込んできたんです。

話によると、開発で住処の湖をおわれただかなんだか言う理由で。
引っ越す時に元の姿を見られてしまい、心無い人間達に捕まりそうになったそうで
その逃げる途中偶然出会った ネッシィに ここを紹介されてきたと言ういきさつがあるんですよ(^^;

やっぱり希少な「龍」という種族だけあって心無い人間に研究対象として追われているという現状が続いているため
仮の姿である今の”つちのこ”姿でいるしかないというのが彼の今の現状なんです(^^;;

…と、結構かわいそうなヤツなんですよ(^^;

ツ:「? 何をブツブツと独り言を言っておるのだ、グラよ?」

あ、何でもありません(^^;

>>アトラス
そういえば会社名自体も某・神話の巨人さんの名前ですからね~(^^;
…そういわれてみれば、確かにオカルト系の名前でこの会社の右に出るものはいないのかもしれませんね(^^;;
グラスェル | 2009年06月16日(火) 01:42 | URL | コメント編集

某人気作品と言えばあれ!!

某人気作品と言えば、アレじゃないですか!!ポケモンじゃないですか!!!
にしても…色違いのミニリュウみたい・・・・
それではまた!!
天間 渡 | 2009年06月16日(火) 20:35 | URL | コメント編集

Re:な~る

>天間さん
Oh(・・ 言われて見ればそうか~。
てかミニリュウちゃんのほうがスマートだし(^^;

ツ:「Σ(・д・」

何かと乗っかってくるよね? ツッチーさぁ(^^;

ツ:「乗りたくて乗ってるのではないわ!(^^; お前らが乗らせているのだろうがッ!!」

さーせん(^w^♪

ツ:「あぅぅ・・・ワシの龍としての威厳g…ゲフンゲフン」
グラスェル | 2009年06月16日(火) 21:28 | URL | コメント編集

ツッチーさんのサイズについての考察

特にタイトルに意味はないんです、多分!!(潰
でもサッカーボールに間違われるくらいだからきっと…ゲフン。

しかし、土地開発によって住処を追い出されてしまうとは…。
その後も様々な受難続きで、いや本当に色々とお疲れ様ですorz
私が言うことでもないですが、此処でゆっくりしていってくださいね(´∀`;
……でも、何処か自分に龍としての誇りが見え隠れしているようなw

そういえばオカルトはスェルさんの専門分野(?)でしたね。
ポケモンの一部などにもそのような部分があったりするので、
ネタを知っていると、やっぱりニヤりとする所があるんでしょうね(゚∀゚*
知識は身につけて損はありません、私も色々と掻い摘んで見ましょうかね~。
真 | 2009年06月18日(木) 01:07 | URL | コメント編集

Re:ツ:ワシだって本気出せば…ブツブツ…。

>真さん
ツッチーの大きさは、おっしゃるとおりのサイズです(^^;
まぁ、サッカー少年には手ごろなサイズだということだけ言っておきます(^^;;

>>苦労蛇
色々ありましたからねこいつは(^^;
なんだかんだ、今が一番幸せなのかもしれません(^^;

>>オカルト
まあ。専門分野ってわけではないですけどね(^^;;
確かにポケモンでそれ系のネタが出ると(・ー・ ニヤリ としてしまいますね(^^;


ちなみに、真の姿はあとで彼の目を盗んでこっそり描いておきます(^w^;
グラスェル | 2009年06月18日(木) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/128-209e049a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
