
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.21 (Sun)

こっそりと…。

そんなに見たいんか?

ツッチー:フムぅ…。 そんなにワシの本気が見たいのか…?
      しかたの無いヤツらぢゃのう…。
      追記にコッソリとワシの本気の姿を載せておいた。

      あー、あくまで、”コッソリと”みるのじゃぞ?
      ・・・よいか? ”コッソリと”じゃぞ?!





【More・・・】

ツッチーこと水槌之大龍神紹介
↑ツッチーこと水槌之大龍神

読み方は「ミナヅチノオオリュウガミ」

いわゆる龍of龍といわれの「応龍
若き龍が1000年近く経験をつみ、晴れてその地位へランクアップすることができる…
という伝説上でのみ語られる幻の存在、俗に言う”龍”の最上位種の一種。

龍自身は”水”や”炎”など自然に関連する力を操れるものが多いが
応龍はそれに加えいわゆる「時」「空間」「物質」「精神」さえも自由に操ることができる…らしい?

ちなみに氏はこの姿は目立つのぢゃと言う理由でめったなことではこの姿にはならないという。

p,s:この姿の彼を怒らせた日には存在自体をこの世から消される可能性があるのとのことなのでご注意を。
22:56  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

水色は無色であり果てなく色を変え続ける…

四神(五獣)よりもランクが上な四霊でしたか。
他にはキリン、ホウオウ、レイキ(霊亀)がいるらしいですね。

自分はエレメンタル・ビーストですから四神に近いのかも知れません…
ジョルジ・F | 2009年06月22日(月) 00:36 | URL | コメント編集

ツッチー進化ッ!!(違

ん~変身後よりも、変身前の方が可愛いかもしれませんね~
変身前の方が結構可愛いし、癒されますねぇ~(^^
でも、変身後のツッチーさんもナカナカカッコイイですね(^^
そっちの方が龍らしくて男前ですねッ!!
「ツッチー!!進化だッ!!」って叫んでみたりしてみたいですよね♪
それではまた!!
天間 渡 | 2009年06月22日(月) 20:43 | URL | コメント編集

Re:ツ:「あ、いや進化じゃなく、コレが本当の姿じゃから(^^;」

>ジョルジさん
普段の姿ではその偉大さには気づきづらいでしょうけどね(^^;
ただ、応龍としてはまだまだ若い方なのでまだまだ力は未熟でして
雨を降らそうと思ったら飴が降ってきたり、地震をおこそうと思ったら
人々に自信を与えてしまったりと、失敗することもしばしばだそうです(^^;

てか、ジョルジさんは四神に近いと!?(・、・;
ひゃぁ~・・・結構偉大なお方だったのね(^^;

>天間さん
ツ「ワしゃ、デジ○ン違うわ!!」・・・とのことです(^^;

まぁ、変身後はさすがに”本気”を出しているだけあってあんまりかわいくは無いですからね(^^;

ちなみに彼は普段はほとんど変身前の姿でいるようで
本人曰く、「本気出すと疲れるからのぅ」ということです(^^;
グラスェル | 2009年06月22日(月) 22:26 | URL | コメント編集

ツッチーこっちのがいいよぉ!(>∀<*
しかし、龍の上位種に応龍がいるなんて初めて知ったぜ・・・もっと竜や龍のことについて勉強しないとな><

それにしても、荘厳で、雄々しい・・・そしてかわゆい(ボソ
貴殿を見くびっていたことをここに懺悔しますわOTL
ぁ・・・けさないでーーー!!!w
ムゲン | 2009年06月23日(火) 21:48 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月24日(水) 13:00 |  | コメント編集

伏龍鳳雛より亢龍有悔?

力ある存在なのに人に負けてサッカーボール代わりに蹴られる始末じゃあまさに亢龍有悔ですかね・・・

やっぱり鳳凰も出るんですかね~

鸞あれど鳳凰いないゴニョマルでした~

・・・鸞にソロモンを加えたキャラを作成中なんですよね~
ゴニョマル | 2009年06月24日(水) 20:54 | URL | コメント編集

Re:たしかに亢龍有悔ではあるけれど

>Jさん
了解です(^^; あとで返しますね♪

>ゴニョさん
まぁ、確かにそう思われがちですが…

実際は人のを古からく見守ってきた神様だったので…人を愛していたんですよツッチーは(^^;
だから、自らの力を人に使うのを躊躇してしまって…こんな事になったんだそうです(・・`

口は悪いけど、本当は優しすぎるほどのヤツなんですよね(^^;彼は…。

>>ソロモンと鸞
ほぉ(・w・!
ソロモンっていうと…ソロモン王の伝説が思い浮かびますけど…。
あの伝説の事でいいのでしょうかね~?

ということはその方は、人知を超えた力を持った指輪を所持してるんでしょうかね~(^^♪

出来上がりが楽しみです~(^w^

あ、ちなみに鳳凰は…、UMA視点からそこはかとなく作成中です(^^;;
とはいえイメージすら思い浮かんで無い状況だけど(^^;
グラスェル | 2009年06月25日(木) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/131-884f06ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
