
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.28 (Sun)

太古の翼を受け継ぐもの

ボくポケ@マトゥ
↑世界は広いわ。 あなたも飛んでみる?

-キャラ紹介-

名前:マトゥ・フォリンクス

種族:コンガマトー   学名:ホモ・ランフォリンクス(Homo rhamphorhynchus)

性別:女性

性格:おしとやか

好物:イカスミパスタ、白身魚のムニエル など

特徴:
高度な知能を持った翼竜から進化した種族の女の子。
言葉を話すだけでなく、テレパシー的な能力も身につけており
言葉が通じない種族であっても、言葉を介さずテレパシーのみで会話もできるらしい。

本来は地底にあるといわれている大空洞体で暮らしていて外界には興味を示さない種族だが
彼女はそんな中では珍しく好奇心が旺盛で、いつも外界を飛び回って知的好奇心を満たしている。

ただ、突然人間の目の前に降りていって「こんにちは♪」とテレパシーで話しかけて
びっくりさせてしまうのはちょっと困りものなのだが・・・(^^;

ちなみに、同じ飛ぶもの同士だからか、スカフィたちとはとても仲がよく
よく楽しそうに一緒に風を切って飛んでいる姿をみかける。

それから、ネスコとミミーとは女の子同士(?)ということで
いつも楽しげにおしゃべりしているようだ(^^;

自己紹介:
ごきげんよう。 私はマトゥ、知的生命体ランフォ一族の一人よ。

ところであなたは、翼竜をご存知? ・・・あら、ご存じないのね?
有名どころは「プテラノドン」って言うのがいるわ。
あ、それならご存知かしら。

私たちはそれから進化した種なの。 ふふ。 信じられないって顔ね。
でも、私たちからしたらあなた達は猿から進化しただなんて信じられないのよ?

え? 何グラスェル? ・・・あら、御免なさい;
簡単な自己紹介だったのに、私ったら何を語っちゃてるのかしらね;
 
そういうことで、どうぞよろしくお願いしますわ♪



・・・というわけで、なんだか珍しくおしとやか~なキャラクターの登場です(^^;

ちなみに彼女らの種は人間がまだ高度な知能を持つ前から高度な文明を築いていたらしく
人類とも、ときおり接触していたとの噂も・・・。

しかも、彼女らがいわゆる不死鳥や鳳凰などのモデルになったという噂もあるらしいです。

真実は定かではありませんがね…(^w^lll


あ、あと。

祝!2000閲覧!!!


毎度どうもありがとうございます(^^;; 忙しくてろくに更新もできないのに…。
ホント感謝です…(^^;;

てか、1500閲覧記念絵とか描いてなかった…(^^;;
1500はもう絵が(というか写真だけど…)あるんだけど…。

2000閲覧はどうしようかな…(^w^;; 考えておこうかな。
23:19  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

マトゥさんの背中に乗って…

こんばんは~天間です!!
いきなりですが、ホモ・ランフォリンクスって何ですか?(うぉい!!)
題名の「マトゥの背中に乗って…」は「ラプラスに乗って」をチョット変えてみました(^^)
「鳥って空飛んでる時ってどんなのかな~」って言う事を考えてます(^^)
空飛んでみたいな~(^^)
それではまた!!
天間 渡 | 2009年06月29日(月) 20:36 | URL | コメント編集

Re:いわゆる学名というやつです。

>天間さん
「ホモ」というのは「ヒト」という意味があるので
つまり、「ランフォリンクス人」という意味なんです(^^

別名「プテロサウリア・サピエンスサピエンス」
「多くの知恵を持つ翼竜」とも言うらしいです。

ちなみにヒトの学名は「ホモ・サピエンスサピエンス」
「多くの知恵を持つヒト」なので、つまり知能レベルは
なんと、ヒトと同等、もしくはそれ以上らしいのです(^^;;

そんな生き物が地底で暮らしていたなんて…(^^;
世の中まだまだ知らないことが多いなー(^w^;

マトゥ:うん。 よく言えました♪ 合格ね(ぱちぱち)

ふぅ~。言い慣れないから疲れたよ~(^^;

ネスコ:お疲れ様です(^^;;


マトゥ:あ、ちなみに、私はまだ子供だからヒトを乗せては飛べないわ。 ごめんなさいね;
    どうしても飛びたいなら、すかふぃちゃんたちに頼んでみてね♪
    たぶん、すぐいっぱい集まってきて連れて行かれちゃうと思うけど;

すかふぃ:(>w< とぶの~~~~!? いくの!いくの~♪

マトゥ:あ・・・あーあ、天間さん連れて行かれちゃったわね;
ネスコ:あーあ…(^^;
グラスェル | 2009年06月29日(月) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/135-19ec5767

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
