
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.05 (Sun)

オイラを釣れたら達人さ!

タッキー紹介
↑生粋の日本魚でぃ!

-キャラ紹介-

名前:タッキー   本名:滝沢 魚太郎(たきざわ うおたろう)

種族:タキタロウ (龍魚の一種?)

性別:オス

性格:熱血漢

好物:伊達巻タマゴ、日本酒

特徴:
いわゆる古代魚。
彼ははるか昔から生きており、いつのまにか神通力すら使えるほどの霊力を持った魚となった。
その通称を「龍魚」といい、空を泳ぎ遠くの池へ水なしで移動することも可能。

また、かつてツッチーの龍神池にも暮らした事があり、ツッチーとは旧知の仲である。

また最近、仲間のタキタロウがよく釣り人に勝負を挑み負けている姿を見て

「情けねぇなぁ、オイラだったら釣竿の100本や200本折ってやんぜ?(^w^」

と、豪語しているが…某漫画で釣り上げられたタキタロウはこいつだといううわさも…。
だとしたら、子供に負けたと言う事に…えぇぇぇ?(^^;

自己紹介:
おっす。 オイラ、滝沢 魚太郎ってんだ! よろしくなッ!!
…あん? だ、誰だッ! いま「ぎょたろう」って言ったの!!
オイラは「ぎょたろう」じゃない! 「うおたろう」だっての!! 以降覚えるようにな!!

てなわけで、おいらはみんなと違ってただの魚だけど、根性だけは誰にも負けないぜ!!
まぁ、てなわけで、よろしく頼むぜ!(^w^♪


・・・・・というわけで知っている人は知っているかもしれない有名な日本のUMA
「タキタロウ」の登場です!!

基本ただの魚ではありますが、情にもろく、熱血漢で、不屈の根性の持ち主と言う
なんとも暑苦しくていいやつなのでどうかよろしくお願いしますね~(^w^;
23:42  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

悪りぃ子はいねぇがぁ

まさかの(ジョルジ・Fが憑いている)リアル県民に関係したUMAですか…しかも作者出身地が合併で同じ街になった所ですし…
ジョルジ・F | 2009年07月06日(月) 01:32 | URL | コメント編集

日本産のUMA!!

タキタロウですか…釣りたい!!(釣る気!?)タキタロウって名前が付いているから、グーグルでググってみるか、ヤホー…じゃなくて、ヤフーでイヤッフー!!って検索しますかな!?
てか、カッパ(?)以外にも日本にUMAがいたんですね~(=ω=)知らなかった~(=ω=)
天間 渡 | 2009年07月06日(月) 20:14 | URL | コメント編集

Re:シーペ:へっくしゅんっ!!(>3< 。°。

>ジョルジさん
おぉ(・・; そうだったのですか!!
自分の県出身のUMAとなるとちょっと思いいれももてますかね~(^^♪

む? というか作者出身地って僕は、コイツとは出身地違うけど…。
…あ!某漫画の作者さんの事ですか~なるほど納得(^^;

…って、市町村合併していたとは…(^^;
知らなかったす…(^^;;
グラスェル | 2009年07月06日(月) 20:25 | URL | コメント編集

魚の天上り

徳島はどんなやつがいるんだろ?
地元UMAみたいなものはありますからね~
徳島には妖怪ならいそうですが・・・
魚太郎さんは龍魚
鯉のようになって成るものではなく、もともと力があるんですね~
空を泳げるだけでただの魚じゃないですから
ゴニョマル | 2009年07月06日(月) 22:40 | URL | コメント編集

Re:ご当地UMA…ってウチの県いないし…。

>天間さん
他にも結構いるようなんです、もし今後ご当地のUMAが出てきた際は
心の中で是非歓喜なさってみてはいかがでしょうか(^^♪

>ゴニョさん
どうやら徳島には過去に剣山で”体長10mの大蛇”が目撃されたと言う話があるそうです。
しかも「ぴーぴー!」と鳴くらしいです。
非常に萌え…ゲフンッ! 恐ろしいですが、どうやら数件の目撃例もあるらしく。
実際に生息している痕跡もあるようでしたので、コレは「徳島のUMA」と認めてもいいでしょう…!

あくまで個人的見解だけど(^^;


あ、ちなみにタッキーは、あんまり自分がすごいという自覚が無いらしいので
結構まわりのみんなに劣等感を感じているところがあるらしいです(^^;

正直、瞬間移動したり、神通力で岩を破壊できたりする魚なんて知る限り彼くらいなんだけどね(^^;
グラスェル | 2009年07月07日(火) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/136-fdd03ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
