
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.15 (Wed)

みんな、(オレ製)ウイルスには気をつけような!(自演

Db-リオン
↑ぼーかんなんてできねぇあいむはっかーまんだ!

リオン:ボーマンダ ♂ ようき
姉の家に同居するフリーのエンジニア、ドラゴンブラザーズのうちの一人。

いわゆるデジタルヲタ。(パソコン、ネット、デジカメ、家電製品、などなど)
昔は世界中に名の知れたハッカーであったらしく、ポケモンギルドの"連絡用ポケモン"が搭載する
-思念波相互通信システム-」を作ったのは実は彼だと言う噂も…?
(ギルド=ポケダンのギルドの数百年後の姿とお考えください)

性格はようきで活発、好きなMUSICジャンルも”HIPHOP”や”ハードロック”
趣味はスケボー、スカイダイビング(飛べるので)、フリーダイブと実に多感。
そのせいか世間一般の持つ世間一般のハッカーのイメージとはかけ離れており
身近なヒトは誰も彼がそんなたいそれたハッカーだとは知らなかったらしい。

ちなみに彼所持の超性能miniPC「R‐カスタム」はディアルガモチーフ。
また、鼻の上のバンソウコウは気分によって違う絵柄や文字のやつを貼っているらしい。

本人曰く「オレの成分だぁ?ドラゴン…1%で、データ…99%じゃね?((」とのこと。

ちなみに「ドラゴン運搬」の受付嬢、リュシェというハクリュー♀に心底ホレこんでるらしく
幼なじみのソプラ、実姉のツバサ、リュシェの実兄ミュオンから厳しい目で監視されている。

…が、がんばれ。

タグ : 【ドラゴンシスターズ(ポケモン)】

23:50  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

オリジナルですぅは「流星群乱れ撃ち」

ソプラとドツキ漫才な所は同じですか…
こちらはキャラ的にツバサねえさんよりも引きコモルーに似た感じですね。
ジョルジ・F | 2009年07月17日(金) 00:51 | URL | コメント編集

ツバサ姉さんとは違うの!?

この子って思春期的なキャラっていますよね~(え!?
ベットの下にあんなDVDがしまってあるなんて!!
それでは!!
天間 渡 | 2009年07月17日(金) 22:56 | URL | コメント編集

Re:ヒキコモリオン

>ジョルジさん
周りから見たらどう見てもカップルに見えるらしいんですって(^^;

ふむ、キャラ的にはまんま「ヲタマンダ」なんですよね(^^;
ただ、原作の彼と違うところはリオンは「アウトドア思考」で
部屋に引きこもらず、愛用のmini-cpを片手に
勝手にその辺のネット回線に進入してハッキングとかやってるみたいですよ?(^^;

そしてウイルスに似せたジョークプログラムをギルド本部に送ったりして、ソリュウ姉さんらを困らせたりして遊んでるみたいです(^^;

>天間さん
実はリオン、結構いい大人(^^;
ボクと同じ歳か…少し年上くらいなんです(^^;;

まぁ、彼に言わせて見れば○○ビデオは「男のバイブル」
なんだそうで…年齢は関係ないそうです(^^`;;;

>(#<○>)<  °。・°。  <もう滅べ。
           ↑拡散弾
グラスェル | 2009年07月18日(土) 23:31 | URL | コメント編集

あのー。その鼻先のものはー・・・?w

さすが ボー マン ダ !
直接的すぎるキャラをありがとう!ふりゃ!(by例のフライゴン

↑なんかいっておりますが気にせずに(・w・;
久し振りに来てみたらドラブラ追加ひゃほおおおな感じで~ヽ('ヮ'*)ノ
どうしても「萌」に目が行ってしまうが、ヲタマンダじゃしょうがない☆
外交的なヲタマンダなんて非常に好感いだきますわ!アレなDVD略してA(ry を見ていてもな!(´艸`)

ここでも芝生生やしているけど、マンダ君って笑い上戸ってイメージがあるふりゃ?・・・なんでだふりゃ?(・)、,(・)?
ムゲン | 2009年07月29日(水) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/141-0821adc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
