
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.03 (Sat)

月のウサギは超文明

月見だねぇ
↑ジャ:「ここは、遠い故郷に思いをはせて…っと。」

月見の時期になりました…。

学生時代、日が落ちる頃に電車から降りるとその頭上には
綺麗な満月が静かに漆黒の空に輝いていて…とても綺麗だったことを思い出します…(しみじみ)

そこでお粗末な句を一句。

満月に 故郷の灯りを 思い出す

・・・お粗末(^^;

月からやってきた”月の民”こと、ジャック君は、きっと満月の静かなる輝きに
故郷の”月の都”の実家の事を思い出しているのでしょう・・・。

一人暮らしで遠くに暮らしている方も、たまには満月を見て
”故郷の灯り”を思い出してみてはいかがでしょうか・・・?
18:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

超文明のウサギが…

地球に攻めてこれないのは地球に天敵の狼男が居るかららしいです(「ハルヒちゃんの憂鬱」より)
ジョルジ・F | 2009年10月05日(月) 10:54 | URL | コメント編集

Re:NASAは何を隠しているのか…

>ジョルジさん
そうなんですよねー。
狼男がいるから攻めて来れない…って何で侵略前提(^^;
ま…まぁ、ハルヒちゃんの世界ではそうなんでしょう(^^;;

実際は、人類の文明を監視してるだけな気もしますけどね。

あ、そうだ、ジャック。
おまえの一族の方ではそこんトコロどーなの?

ジャック:
あ、エージェントには任務の守秘義務がありまして…。
そのような重要なことはちょっと言えませんねェー。
まぁ、その中にも言えることと言えないことがあるんですが・・・
(中略)
・・・てなわけです。

あ、そう。
てか、おまえ、エージェントだったのね。

ジャック:
なッ!? なぜそれをヲヲヲ!?

・・・(^^;(12行前に自分で言ってるのに…。)
グラスェル | 2009年10月12日(月) 19:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/158-f198150e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
