スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.15 (Sun)

”2”の正式ロールアウトによりSD-001のメンテナンスベースを…

サイドラーズ
(株)KONAMI
↑亮さんはちょっと嬉しいと思うけど…当の本人はというと・・・?

久々に遊戯王の記事ですが。
サイバー龍ファンの方に、ちょっとだけ嬉しいニュースです!

遊戯王5D'sの最新ブースターパック「ABSOLUTE POWERFORCE」にて

サイバー・ドラゴン””(ツヴァイ)

…が、「機械改造工場」より正式ロールアウトされたのです!!
これで、S・エンド…はちょっと辛いけど、S・ツインが息を吹き返すかも!?

一時、門下生が激減した「サイバー流 道場」もこれで安泰・・・なんでしょうかねぇ?(^^;


↓以下サイバー龍くんについてさらさらと。

【More・・・】

~サイバー龍くんについて~

「主人公に勝利する」という衝撃的なデビューを飾ったサイバー龍くん。
丸藤 亮さんのデッキの象徴としてアニメでは華々しい活躍を誇っていた彼でしたが…。

OCG世界では「サイバーエンド1キル」、「サイバーツイン1キル」、「シンクロ悪用」、「フォートレス」
・・・などなど、本人が知らぬうちにOCG世界に多大なる影響を与えてしまい。

はじめ、「準制限」を経て「制限」となってしまうといういきさつがありました・・・。

その後、苦肉の策として試作品などで代用しようとするも…どうにも安定運用ができず…。
しばらくは「シンクロ素材」「機械族対策(フォートレス)」として影に徹するしかなかったようです(:-;

しかも、当の彼のマスターは途中で闇に染まってしまい…、S・ダーク系を使い始める始末…。
なんともまぁ、規制後はかなしい時間をすごしていたようです。

そして2009年11月! 遊戯王も5D'sとなった今、ついに彼にも希望の光が…!
・・・と、思ったら、「機械改造工場」側から衝撃的なことを言われる事に…。

「あ、サイドラ君。 来月から”2”の増産体制に入るから君のメンテナンスベース廃止したからね☆」

サイドラ:エ。

「というわけでよろしく~☆」

サイドラ:エ!? チョ・・・うそぉぉぉ!?

・・・というわけで彼のメンテナンスベースは”2”の製造ラインになってしまったようです(^^;

果たして彼に明日はあるのだろうか…!?
スポンサーサイト
17:36  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

か…かわいそう…

サイドラちゃんかわいそうに、メンテナンスベース廃止って…
その前に、メンテナンスベースって何?(コラ!!
最近、遊戯王やってる人いないんですよねぇ~orz
それではまた!!
天間 渡 | 2009年11月15日(日) 18:48 | URL | コメント編集

ツヴァイ(2)の出現により、アイン(1)は本当にアインザム(孤独)に…
って、なんでいきなりドイツ語なのっ!?っていうどうでもいい突っ込みを出現当初してたぜ((
だって、サイバー(英語)・ドラゴン(英語)・ツヴァイ(ドイツ語)って、なんとなくカッコよさ下だから適当に付けた感がバリバリで(ry

それにしても、ツヴァイの出現は俺的にもショックなのですよ。
なにがって、「俺の相棒がよけい吸収されやすくなっちまった」ってことっがっが!!
ただ、新カードには機械族を強力にサポートするカードもあるから、なんとも言えないけど…
これ以上「フォートレス」の驚異を増やさないでくれぇOTL
まぁ、そこは単体での汎用性が高いわけではないのが救いか…(^^;
それでも、攻撃力1500でリクルート、暴走召喚対応のフォートレス、ツイン、エンドの種と言うのは…やっぱりコワイ(。。;

リ「ガンキャノンの元祖!リボルバー・ドラゴン!」

ブ「ガンキャノンの2代目!ブローバック・ドラゴン!」

ツ「ガンキャノンの3代目!ツインバレル・ドラゴン!」

リ・ブ・ツ「3体そろって俺たちゃガンキャノン・ブラザーズ!」

ツ「最近主がようやく俺の事入れてよ…やっぱり、ガンキャノンズは俺もいなきゃなってようやく気付いたらしいぜ」

ブ「俺達の事を輝かせるデッキを作って見せるって、大分改良を加えたみたいだな。」

リ「ったく、以前までは『未来融合』を俺が親切にデッキトップ付近に持ってきてやってたから勝てたようなものの…ようやくまともに作り出したか」

ってなわけで、巨大戦艦だけでなく(レトロな気分…の記事のコメ参照)、ガンキャノンズも大幅パワーアップしましたニへへ(^w^♪
ツヴァイの恐怖はCGIじゃまだないもんね!こいつのロールアウトにも是非お付き合い下さいまし\(_ _)/
…なんだかんだ、やっぱり機械族は大好きです(´w`)ツヴァイが出ても屈しないぞ~!それどころか、ツヴァイ軸のデッキだって組んでやるんだからw
サイドラサイドラ~!機械族の天敵だけど、おまえだって立派な機械族なんだからな(;w;

独り言…罪青眼白龍なんてのも出るんだってね…効果自体は従来の青眼にアンチシナジーだが。。。
ムゲン | 2009年12月13日(日) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/164-d1f9af33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
