
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.22 (Mon)

SPP ~ポケモン警察警護7課~

SPP@プッチー
↑・・・化石2世とは言わせない!!

待っている人はいないと思いますが…。
”ボくポケなのに”ポケモンのイラストをもう数ヶ月も描いていなかったので…
(描けない理由はあったんですけどね)

久々にウチの”原作崩壊”ポケモンイラストです。

彼の名前は「プテロサウリオン・イーグルアイズ」という
ポケモンの字数制限にモロ引っかかる名前なんです(^^;
なので、職場の仲間からはもっぱら”プッチー”と、呼ばれています。

また、彼らの世界では化石ポケモンは「化石から蘇生したもの」と
「復元後のポケモンとの間に生まれた子」でそれぞれ俗に・・・

前者を”化石1世”・・・と。 後者以降を”化石2世””3世”・・・と、呼ばれています。

ちなみに彼は母がプテラ、父がムクホークの下に生まれた。”化石2世”
(目の色が父親ゆずり)

また、彼は新人である上に職場の仲間達は”1世”が多いので
何かと「化石ポケモンとしての魂が足りないな」などと言われるため
若干、肩身が狭い思いをしているようです(^^;

ですが、実力としてはぴか一であり、警護課のホープとして仲間内では期待されているようです。

・・・ちなみにメガネは伊達めがねだそうです。
19:45  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

オリジナル設定ポケモン

技の受け継ぎ分第一世代より実力というか未知数あるんですけどね…(試した事ありませんが…)
ジョルジ・F | 2010年03月24日(水) 23:25 | URL | コメント編集

めんそーれ!!沖縄ッ!!

どもども!!現在進行形で沖縄にいる天間です!!
ホテルのパソコンのキーボードが家のと違うから打ちにくいし見にくい…ですorz
ニックネームが「プッチー」って…ぷ○ちょじゃないかr…うわなにをするーやめないかー(棒読み)
それではまた~♪
天間 渡 | 2010年03月29日(月) 10:59 | URL | コメント編集

Re:しゃくれじゃないのは2世の証?

>ジョルジさん
遺伝によって本来覚えない技を受け継ぐのがいわゆる遺伝ワザ!
・・・リアルでは重宝させていただいております(^^;

ちなみに彼は父親ゆずりの”誇り高さ”を受け継いでおり、若干プライドが高めなのが玉にキズ…。
ギルドポケモンや所轄の刑事たちに皮肉めいたことを言うこともしばしばあるらしく
SPという”護る”職業とはいえ、あんまり優しい性格ではないみたいです(^^`;

ただ、先輩のSPであるオムスターのラッセンさんとカブトプスのヘルムさんのことは頼れる先輩として尊敬している模様。

彼らに”プッチー”と言われて怒らないのは、そのせいなんだそうな。

>天間さん
めんそーれー。 ・・・って、ええなぁ、沖縄かぁ(^^;
とりあえず、ジンベイザメとオキゴンドウのオキちゃんによろしく~(美ら海行ったと想定して)

プッチー:気安くプッチーと呼ぶな(怒

ラッセン:まぁまぁ、プッチー。 そう目くじら立てなさんな。
可愛いからいいじゃないの。そのアダ名~。ね?(^ω^ニコニコ

プッチー:せ、先輩。しかしですねぇ…。

ラッセン:ね☆(^ω^ニコニコ ニコニコ

プッチー:・・・・・・わ、わかりましたよ…。
グラスェル | 2010年03月29日(月) 23:27 | URL | コメント編集

沖縄から帰ってきたよ!!

ども~!!沖縄から昨日帰ってきた天間です!!
やっぱ、家のパソコンの方が使いやすいですね♪
美ら海水族館行きましたよ~(笑
ジンベイザメとオキゴンドウのオキちゃんは見ましたよ~♪
ジンベイザメは相変わらず大きかったですね~!!
オキちゃんってオキゴンドウクジラだったんですね…
でも、オキちゃん可愛かったな、うん(^‐^♪
あ、後、マンタの赤ちゃんが去年生まれたそうですよ♪
おめでとう(^^♪
空ラジも宜しくお願いします♪
長い話でスミマセンッ!!(汗
それではまた!!
天間 渡 | 2010年04月01日(木) 20:42 | URL | コメント編集

Re:あら、行ったのね?

>天間さん
遅い返信になってスミマセン(ー、ーlll
お帰りなさい。

って、行ったのね!? 美ら海。
そうですか、オキちゃん元気でしたか!
ふへへ。オキちゃ~ん・・・はっ!!

コホン。

っと!? マンタの赤ちゃんがまた生まれたのね!?
ふへへ。 マンタの赤ちゃんか~にへへ・・・っは!!

ゲフン。

と、とにかく楽しかったのなら何よりですわ。
了解です、空ラジも時たまにリスナーとして聞かせてもらいますわよ。

では、ボクもこれにて。
グラスェル | 2010年04月11日(日) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/172-5c0c2d7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
