
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.08 (Sun)

恐ろしくてどこか切ないホラーゲー

2013ハロウィン絵
↑(c)KOEITECMO 怖さと切なさは紙一重…

今年もハロウィンシーズンがやって来ました!
…ということで久々の更新は夏頃にニコ生で放送された某、ホラゲの長時間ぶっ通し実況から
『零』シリーズのPS2版3部作からそれぞれコスプレをしていただきました!

しかし、『零』シリーズはどうしてあんなに恐怖感満載なのにどこか物悲しくなるのか…制作スタッフの成せる技というべきでありましょうか…(ホロリ

ちなみに個々の格好としては・・・

ネスコちゃん…『』の主人公、雛咲 深紅ちゃん。(ミクじゃないよ、深紅ダヨー)
リィダ姐さん…『零~刺青ノ聲~』の主人公、黒澤 怜さん。(年齢的にかなり無理しt(殴 )
フォリンクス姉妹…『零~紅い蝶~』の主人公の双子、天倉 澪・繭の姉妹(ワリとしっくり)

となっております!
ちなみ『零~月蝕の仮面~』はそのニコ生では残念ながらプレイしなかったので今回は無しということで…
要望でもあったらですが、クーちゃんあたりにでも衣装着て貰う予定ではありますけどね…((

っということで今回はここまで、それではまた次回!

【おまけ】
前にこちら宛に回ってきたバトンに気まぐれで答えてみましたので、ごらんになる方は追記からどうぞ。

【More・・・】

ポケモンゲーム歴バトン

Q1 まずは、あなたの名前は何ですか?
A1 グラスェルです、もう長いことポケモントレーナーやっとります。
Q2 ポケモンゲームはだいたいでいいので、何年位やってますか?
A2 初代赤緑時代からなので…ざっと17年くらいになりますかね((
Q3 ポケモンゲームで驚いたことはありますか?
A3 GBソフトだのに奥深い育成ゲームであることや、ポケモン不思議のダンジョンではボロボロ泣かされたりしたことですね。
Q4 ポケモンゲームで「トラウマになったもの、なりかけた」のは何ですか?
A4 初代やったことある人ならわかると思いますが…『カラカラのお母さん』イベントですね;
Q5 あなたの自慢できるポケモンはなんですか?
A5 カイリューですね!初代から愛育してますが毎度毎度時空を超えてお世話になっております((
Q6 最後に一言
A6 TAJIRI IS GOD!…なんちゃってです((
18:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

リィダ姐さん可愛いよ///

リィダ姐さん可愛いよ///リィダ姐さん///←
どもっ!天間です!

『零』シリーズはやった事無いんですよねー
自サイトの実況プレイサイトを作ったんですが…買って実況してみようかな…

【追記】バトン答えていただきありがとうございます…;(ペコペコ
天間 渡 | 2013年09月09日(月) 18:03 | URL | コメント編集

写真機をつかったホラー…最新作ではついには現実の世界までに侵食してますね;(憑いてる手帳)
主人公プレイヤー本人ですけどね…
ジョルジ・F | 2013年10月08日(火) 21:47 | URL | コメント編集

Re:お憑かれさまです。

天間さん>
しかし姐さんは見た目以上に年増なのd(蹴

とと、零シリーズはボクも実際にはプレイしたこと無いんですが、ただ怖いだけじゃなくてどこか切なくホロリとさせるお話なのが好きなんですよ(ノ´∀`*)
…主人公の女の子たちもカワイイですし…(ゲフンフン

ジョルジさん>
あれですな!いやぁ、3DSを射影機にするというのは斬新でありますよな…そしてARで立体的に音量が襲い掛かる恐怖感…ナンバリングタイトルとは違った恐怖をまた感じられそうでありますな…(汗

…そして、パートナーの幽霊ちゃんがカワイイとのもっぱらのうわさが…!(関係ない
グラスェル | 2013年10月28日(月) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/234-d6c5c292

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
