スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.09 (Tue)

スーパームーンへこそようこそよう。

2014年十五夜じゃっくクン
↑ドヤるじゃっくに、メシるネスコ。それに驚くカブラかな。

『秋月の 暗夜にドヤる 月兎かな 邪光

と、冒頭じゃっくクンの一句からこんばんは!
昨日と今宵にかけてがキーワードになる2日間でした。

というのも、かの昨日はチョット早めの『十五夜
今日は月が通常より大きく見える現象『スーパームーン』現象が観測されたという話です。

ただ、残念ながら筆者が生息するキタカントー某県は曇りがちだったため満足に月が見えずじまいでした…うーん。
皆様のお住まいからの月はどうでしたでしょうか?さぞ綺麗に見えたことであれば僕も幸いに思います。


…ん?
ちょっとネスコちゃん!月見団子はちゃんとお月見を楽しんでから食べないと…

ネスコ「にゅ?た、食べてないよー?;味見してるだけだよー?;」
ラ「…それをつまみ”食い”っていうんだけどなぁ…;」

じゃく「……オイラのドヤ顔は(がっくし」

ほら、カブラくんにもバレバレだから。
・・・え?そんなことより月のうさぎが何か変ですって?………さぁ?(すっとぼけ
\こころぴょんぴょんうっそぴょぉぉぉん/

っといったところでまた次回の更新をお楽しみにですヨ!
スポンサーサイト
23:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

スーパーヌーン…え?違う?

ども!天間です

その日の俺…?
十五夜と一緒にスーパームーンの存在ごと…消えてましたというか、すっかり忘れてましたよぉぉぉ!!!
びっくりするぐらい忘れてましたorz
確か次に見れるのが…20年後…長いなーorz
今20代だから…次は40代か!?
おじさんじゃん!!え!?40代はおじさんなのか!?←


それではまた!
天間 渡 | 2014年09月13日(土) 10:45 | URL | コメント編集

Re:つきのツキたべたい(運不足)

天間さん>
おやま!見逃してしまいましたか…。
しかし20年などあっちゅうまでしょうからその時この記事を覚えていたらふと思い出して空を見上げてみてくださいな…!
その時の世界がどうなっているかはボクにも分かりませんが(
グラスェル | 2014年10月26日(日) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/247-5acefc6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
