
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.03 (Tue)

鬼は外(艦爆)そして鬼は外(艦攻)

2015年節分絵
制空権確保
(c) DMM.com 角川ゲームス

ネスコ「もくひょー!赤くてピンクの不審者!やっちゃってー!」
ジャージィ「おい、小娘。何の真似だこれは?…おい、おいぃッ?!

というわけで2/3『節分』でございます。皆様はすでに豆まきは済んだでありましょうか?
筆者はこの記事の前に豆をばらまいてまいりました、明日の鳩さんの朝ごはんとなることでしょうネ。

加え昨日は2/2『ツインテの日』なんだそうで
そんなわけかネスコちゃん。ツインテで有名なとある正規空母娘のコスプレを早速装着。
(ヒント:かつて五航戦、後に一航戦となる ある空母の2番艦)

そしてイラストからお察しの通り、毎年恒例ジャージィ氏のとばっちり襲撃となったわけです(合掌)
ちなみ今年は節分飾りの『柊鰯』を艦載機(矢)に見立てて航空機爆撃・・・
毎年ひどくなってる気がしますが…付き合ってあげるジャージィ氏の優しさに感謝するんだよネスコちゃん…。

ネスコ「にゅへへー、さーんきゅっ♪」
ジャージィ「・・・・・・モゴ。」(お口に柊鰯の矢)

そんなわけで恵方巻きもしっかり食べて、自分と皆様の今年の健康、安全、幸運など、無言で願っておきました。
(無言だのに神様に願いがしっかり届くシステムがとても不思議ですが(( )


と、そんなこんな今回の記事はこのへんですかネ。
それでは、また次回の更新にて!
20:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ツインテールはブーメランとして使え...ません!(確信)

ども!天間です!
ジャーティは赤いけど、ピンク色ではないじょ!!←

豆まきは近所の子供たちがやってたなぁ....俺の家では流石にやってませんでしたねぇ
今週の土曜日はあの日か...?
それではまた!!
天間 渡 | 2015年02月11日(水) 22:17 | URL | コメント編集

Re:こーちゃがのみたいデース!

>天間さん

放課後にティータイムでもだしなんでるのかな?(すっとぼけ

豆まきも最近は近所迷惑になるということでなかなかやる家も少なくなってきたと聞きますネ…鬼に入られ放題な気もするんですが、対策に柊鰯の形をした何かでも飾っておくといいかもしれませんですね(

と?何の日?子日かな?
とま、何かしら甘いモノでも貰えるといいですね(テケトー
グラスェル | 2015年02月14日(土) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/253-58d4af13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
