
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'10.26 (Mon)

Unidentified Mysterious Animal娘のハロウィンな日常

2015ハロウィン絵
【衣装元ネタ】 作:オカヤド 作品名:『モンスター娘のいる日常』 より
↑UMA娘な海竜娘のモンスター娘なコスプレをするネスコちゃんです。

きたる10月31日は『お菓子くれなきゃイタズラする』日でごじますね。
(つまりハロウィン)

世間では元々の意味だった
子供がお化けや悪魔などに仮装して街を練り歩く魔除けのお祭り
…というより”仮装”の部分がクローズアップされて
仮装で大騒ぎするカーニバルダヨー
と言う扱いになってますが…みんなが楽しければいいのだと思います、お祭りですし?(蹴

そんなわけで今年もクーちゃんのカフェでは『ハロウィンコスプレフェス』が開催されるらしく、鼻息荒くネスコちゃんが今年の衣装を考えておったようですが…

ネスコ「この”だぁりんぞっこんLOVEなラミア族的衣装”でだぁりん(カブラ?)もイチコロだもんネっ!にゅっふふーBANG☆BANG☆」

マトゥ「…なんだかこの”3歩で忘却あほカワイイ天真爛漫ハーピィ族的衣装”なんだけど…なぜか着てるとじっと出来ないのよね…うずうず…うずうず(ムエタイの型をしつつ)」

クー「ほぁー、なんだかこの”爆乳ポンコツくっころ騎士道草食精神なケンタウロス族的衣装”着てると…すっごく間違えた日本の知識を覚えたくなりますねぇ…なんででしょぉ(・、・?」

ということで、今年の夏アニメで(ワリと世界的に)話題になった『モン娘』の衣装になった模様です。…オカヤド先生ゴメンナサイ
いやぁ・・・モン娘アニメ、素晴らしかったです。二期のために円盤でも…(聞いてない)

っと、話が脱線しましたが今年のクーちゃんのカフェも様々な仮装のお客さんが集まることでしょう。
ワリと仮装には世相も見えるもの、流行りのアニメやドラマとかニュースとか…そう思うと今年も色々と流行りがありましたネ、もうすぐ2015年も終わりなのだなぁと少しさみしくなる次第です。

ネスコ「にゅ?うわ、なんか一人でブツブツ言ってしんみりしてるよー」
マトゥ「…キモいわ」
クー「あん肝ですぅ(・、・?」

…(´・ω:;.:...
(むくり)\にゅわっ起き上がった!;/\…ゾンビめいてるわ/\雑煮ですぅ?/\…雑煮には時期が早いわね…;/

散々な言われようですが…さて、ハロウィン当日仮装をするという方はどんな格好をしますでしょうか?
やまぁ、最近界隈での流行りで日頃から仮装めいたことをしてる方もおられるでしょうけども…とかく、流行りに乗るも良し。帽子とツナギで永遠の二番手になるも良しでごじます。お祭りなんですから…ネ?

ということで内容スカスカな気もしますが久々の更新はこれにて!
それではまた次回の更新でお会いしましょうー…ではでは!


あ、ちなみに『モンスター娘のいる日常』については下記リンクの公式サイトへどぞどぞ(一応R指定注意…かも?)
ダイマ デハアリマセンヨ?(蹴
【モンスター娘のいる日常 公式サイト】
20:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/262-c7a5df09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
