
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.16 (Tue)

あしたはあしたのかぜがふくの~

ボくポケ@すかふぃ
↑明日も明日の風が吹く。

-キャラ紹介-

名前:スカフィ・ロッズ

種族:プラズマ生命体

性別:なし

性格:のんき、ふわふわ

好物:綺麗な空気

特徴:通称「スカイフィッシュ」 高速で飛行する棒状の謎の飛翔体のことをいう。
    
    「固体」という概念があまりないため名前を訊ねると
    全員一斉に「すかふぃなの~!」と返答される。
    
    行動はばらばらであり、それぞれ別々の意思を持っているらしい。
    (ただ、大体は同じことを考えているようだ…)
    
    口調は幼稚で文字でみると全てひらがなになっている。

自己紹介:

すかふぃというの~。
すかふぃたちいっぱいいっぱいいるの~。

とてもはやくとべるの~! すごいの~。

すかふぃ、みんなになかよくしてほしいの~。
よろしくなの~♪
20:12  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

え?ス○フィー?え?違う?

え?マナフィー?え?違うの?(まだ続いてたの!?)
スカフィですか~名前も姿も可愛いですねぇ~!!
好物が綺麗な空気ですか…ウチでは飼えないな…(飼う気なの!?)
スカイフィッシュって言っても元をたどれば早く動いたハエの残像ですけどね(汗)可愛いから良しとしましょう♪
癒されるなぁ~もうチョットキャラが増えたら絵本が出来ますね♪幼稚園児向けにね♪
それではまた!!
天間 司 | 2008年12月16日(火) 23:04 | URL | コメント編集

Re:あくまで元ネタですから(^^;

>すかふぃ
スタフィーでもスカーフィでもありません。

あまりに不衛生な部屋ではさすがに無理ですが
わりと普通の空気中でも元気に飛び回ってくれますよ?(^^

UMAという生き物は不確定なもの。
だからあんまり「アイツはコレだ!」と定義づけることは
UMA達にとっては失礼なことなんですよ~(^^;

まぁ、僕が勝手にそう思ってるだけだからお気になさらず。

>幼稚園児向けにね♪
非科学的なことを信じない最近のませた子供達にどんな形であれ
UMAという存在を知ってもらえるならそれでいいかなとか思ってますよ(^^

・・・でも、幼稚な絵しか描けないと思われるのもシャクだし…。
じゃあ・・・そのうち小さいコが見れそうも無い怖い絵でも描きましょうか?
・・・ククククク。
グラスェル | 2008年12月17日(水) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/36-2497b88d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
