
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.12 (Thu)

ふ~わふわ


↑ふわふわのもっふもふ♪

-キャラ紹介-

名前:モコ(大きい方) フワ(小さい方)

種族:ケセラン・パセラン(種別:毬藻の一種?)

性別:双方不明

性格:モコ:おきらく
    フワ:きまぐれ

好物:空気中の有機物

特徴:見た目もその手触りも非常にふわふわしている毛が集まってできたような生き物。
    実は毛状の微生物が集まって意識を持った生き物であり
    その一つ一つは何のへんてつの無い毛状の単細胞生物である。
    
    基本的に細胞分裂で毛は増えるのだが
    モコぐらいまで大きく成長し高度な知能を持つには50年近くかかる。
    そのため未成熟な仲間を成熟した仲間が助けるという習性で
    2~4匹が常に一緒に行動しているようである。
    
    つまり別に特別仲がいいからということではなく本能でそうしているようだ。
    ちなみに風の強い日にはよく風に流されている2匹を見かけることがあるらしい(^^;
    

自己紹介:

モコ:どうも。モコいいます。よろしくです。にひき、なかよくしてやてください。

フワ:もふ。

モコ:フワも そ いてます。


な・・・なんという手抜きキャラ…(^^;;;
でも、片言でなんか親しみやすいんですよねこのコ(^^♪
すかふぃとは違ってあんまり喋るのは上手くないらしいけど仲良くしてやってください。

あ、でも捕まえてビンに入れて幸運のお守りにすることはご勘弁を(^^;;
本人達もいやがってるので・・・(^^;
02:41  |  キャラ図鑑  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

初・手抜き!!

ようやく、初・ケモが来ちゃいますね~♪久々に俺のケモナーの血が騒ぐぜェェェェェェェェェ!!(元・ケモナー)
にしても、ヤッパリ小さいケモノは可愛いなぁ~
それではまた♪
天間 司 | 2009年03月12日(木) 21:23 | URL | コメント編集

時のオカリナ同様狂ったように空きビンを振り回して(略

一昔前の中部電力のマスコットキャラの頭部と全く同じだから私には生首にしか見えない・・・っ
時に、種別でなく個体を活かした名前はつけないので・・・?
スウィル | 2009年03月12日(木) 23:44 | URL | コメント編集

Re:幸せの毛むくじゃら

>天間さん
ケモノって言うか、まりもなんですけどねほぼ(^^;

>スウィルさん
そんなに似てたのですか!?中部電力のそのキャラと!?
う~む・・・。気になる…(・・; 早速ggってみよう

(レッツgoogle!)

・・・なるほど、のりピーさんというのですか…こりゃ確かに生首です lllorzlll

あ。あと名前なんですが…
僕がキャラの名前付けるときはなーんとなく うかんだ物をいつもつけるようにしてるんですよ、実はね(^^;

まぁ、このコ達を初めて描いた時は元々原案の「ケセラン・パセラン」のままだったもんですから、何か名前を付けようって事になって、この名前が思いついたわけなんですよ(^^;

それと、「ケセとパセ」って言うのもなんか芸が無いな~と思ったのもあるんですけどね(^^;
グラスェル | 2009年03月13日(金) 02:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/74-8aa87497

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
