スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.30 (Mon)

グッバイマイハウス!ハローマイハウス!


↑新居から失礼します♪

引越しもおわり、ついに新居にて暮らし始めました。
その新居で書く初記事です(^^♪

あ、ちなみに結構楽しくやってます(^^;
洗濯がめんどいですけど・・・(^^lll

でもアレですよね、一人で暮らしていると
「明日の朝食何にしようかな~」とか「あ、夕食何にしよう?」とか。
結構食事の面で迷うんですよね~。

・・・・あ、ところで今日は何にしよう?(^^;;;
スポンサーサイト
18:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

いいなぁ…一人暮らし…

良いなぁ~一人暮らし…あ!!そだ!!グラさんだけに「あっ!!グラさんが一人グラししてる!!」…面白くないネタでぐぉめんなさぁぁぁぁい!!(逃!!
新居で一人で生活面的な意味であんな事やこんな事、そんな事までしちゃうんだろうなぁ~(笑)
「自分が不幸だと思ってんじゃねえ!!世の中にはな、ダンボールをマイ・ホームって呼んでる人がいるんだよ!!お前そう言うポジティブが無ぇのか!!」って言うのが俺のモットーです!!(違!!
それではまた!!
天間 司 | 2009年03月30日(月) 20:01 | URL | コメント編集

大切に・・・

食事面は重要ですのでしっかりと・・・

手軽なのはホウレン草+コーンをバターで炒めて醤油を数滴
手軽で葉酸や鉄分、ビタミンがとれますよ~
野菜ジュースは数値より吸収量が圧倒的にひくいので栄養価の高い野菜をいかに簡単に摂取するかが重要ですっ
スウィル | 2009年03月30日(月) 20:43 | URL | コメント編集

ぶらんにゅーらいふ!

お引越しお疲れ様です。これからも新生活頑張ってください!

洗濯はやはり面倒くさいんですね…必要なことですけど(汗
よく取り入れの手伝いはするのですが、乾いてないと残念ですし、
中干しも色々問題ありそうですよね。…色々と。
そう考えると、一人暮らしって大変ですよね。 もし自分が出来なかったら…
(´・ω・`)
真 | 2009年03月30日(月) 23:12 | URL | コメント編集

ハロー・・・そしてグッバイ!((

引っ越した先は真っ暗でチカチカするネオンの町がようこそよこそうよそうこようこそ((
じゃないですよね、こんにちはゴニョマルです

食事は頑張らないといけません、明日のための活力は重要ですから
白身魚とバターでムニエルとか、簡単で焼き魚苦手な私もそれなりに食べれるマイルドな味ですよ
バターを間違えるとコッテリモッテリ味濃いよ~ってなりますけど

あとは、野菜炒めというのは誰でも考え付きますよね~
油はビタミンAの吸収を助けます!
という事は人参と相性がいいんですよ~!!
マヨネーズとか油とかを使うときは是非人参をセットにして下さると疲労回復とかに役立ちますよ~

>スウィルさんのコメの野菜ジュースより
ビタミンも取れば取るほどいいってものじゃないですからね~
だからジュースになるんです、内容は本当でもそれを全部吸収できるほど人間はできてないですから
それにあんなので全部取れたら過剰摂取で体が悲鳴を上げちゃいますし
それに「レモン○○個のビタミンC、キャベツ○○個のビタミンV」みたいなのは対象物意外とそんなに強い栄養持ってないし
ビタミンCなんか汗かいたりしたら直ぐ体から出ちゃう、とってもとっても取り足りない栄養なのにそんないっぱい一気に出されてもね~って感じ
一定量なだらかにとるのと、一気に大量取るのじゃ後者は損ですよ~
ゴニョマル | 2009年03月31日(火) 17:34 | URL | コメント編集

Re:ゴーイングマイハイウェイ

>天間さん
「一人グラし」…?・・・おぉ!
すかふぃ、天間さんに座布団2枚ね。
…ってまぁ、その例えを出すのはちょっと心苦しいかなぁ、僕は(^^;;

>スウィルさん
アドバイスどうもありがとうございます(^^;
そうですよねー…食事面は気をつけないといけませんよね…(^^lll

でも仕事が始まったら夕飯の時ぐらいしか食事に気を配ることができませんからねぇ…(^^lll
なので気をつけてはいても偏りがちになるのが事実…orz

・・・ど、どうにかしなくては(^^lll

>真さん
まぁ、洗濯機が尋常じゃなくうるさいので隣に迷惑かけていないかハラハラしてますよ(^^;
うーんまぁ、暮らしは始まってみればどうにかはなりますよ。
・・・でも研修が本格的に始まったらどうなるかは分かりませんが…(^^lll

>ゴニョさん
ムーンーサイイドドにこそようこそようこそようこそよう・・・・・・。
・・・は! いかんいかん。危うくムーンサイドの住人になるところでした(^^lll

アドバイス大変感謝します!!
う~んスウィルさんのところでも言っていますが、夕飯意外はねぇ…(^^;
それに僕はそこまで器用じゃないから料理もほとんどできないし…。
う~ん、まぁそうは言っても何とかしていくしかないんですけどねー(--lll

・・・短期とはいえ研修の間、生きられるのか・・・僕?(^^lll

>やさいと魚
そうか、炒め物なら簡単だなぁ。
・・・あ。でもそうなると洗い物が…(^^;
・・・やるなら休日だけにしよ。・・・多分暇だし。
グラスェル | 2009年03月31日(火) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/83-990bd9a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
