
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.14 (Tue)

チーム”オルフィン”!!

チームオルフィン1
↑チーム"オルフィン"左向きの図。

我がポケモン達のご紹介、第1弾!

まず最初は、第1弾!ギルドチーム”オルフィン”をご紹介します。
・・・長いのでご注意(^^; ちなみに続きは次の記事で。

~チーム オルフィン~

並び)名前 性別 ポケモン名 性格

1.シェル ♂ ゼニガメ おだやか
説明:ある日、リファがやっているギルドの前に倒れていた不思議なポケモン。
甲羅と瞳の色が普通のゼニガメやその色違いのものと違っているのが特徴。
何かにつけて優柔不断なところがある。チーム”オルフィン”のサブリーダー。

2.リファ ♀ チコリータ やんちゃ
説明:チーム”オルフィン”のリーダー。かなりのおてんば娘で、ワルポケモン達とのけんかが絶えない。
ただ、傷ついたポケモンなどがいると放っておけないらしく、根は心優しいコのようだ。
幼い頃に唯一の肉親である母親を亡くしており、親戚のトロピウスの元で育てられた。

3.カエン・ファイアレッド ♀ ヒトカゲ おっとり
説明:名家しか持つことを許されない”名字”を持っている、名家「ファイアレッド家」の娘。
警視総監である父から「立派な大人になるために世の中を見て来い!」ということで、街に出てきた時にシェルたちと出会いオルフィンの一員になる。
基本おっとりはしているが、ポケバトルはオルフィンの中で2番目に強いらしい…(^^; チームオルフィンのサブリーダー。

4.モーリス ♂ キモリ いじっぱり
説明:いわゆるプチヤンキー。いつもつっぱった態度をとり、ケンカ沙汰になることもしばしばある。
だが、それと同時に困った人を助けずにはいられない熱血漢であり、近所の評判はいいらしい。
リファとは幼なじみで、最近少し意識しているらしい。シェルにはよそ者ということで、初めは冷たい態度をとっていたがある事件がきっかけで今は”親友”といえる仲になった。

5.フィオ・エヴォリューション ♂ イーブイ まじめ
説明:シェルらの住む世界のどうぐ全般を取り仕切る大企業”エヴォリューションカンパニー”の子息。
ただ、当の本人はあんまりそのことをあまりよく思っていないらしく、父とのケンカをきっかけに家出当然で家を飛び出し現在はシェルたちとギルド活動をしている。
彼は特異体質をしており、そのせいで進化ができない代わりに、進化の石の欠片の放射線を浴びることで短時間だけ進化体になることができる。
毛色が他のイーブイたちと異なっているのが特徴。(色違いとも違う)

6.ミコ ♀ ロコン わんぱく
説明:おくりび霊山の巫女集団の見習いのロコンの女の子。周りの巫女たちは修行後、各地でまじめに神事を勤めているが…
彼女はいまどきの女の子らしく占いや恋愛話が大好きで重要な神事をサボることが多いため姉弟子にいつもたしなめられているようだ。
リファとは名実共に認める親友同士で、いつもガールズトークに花を咲かせている。
同じオルフィンメンバーのソロに激しい恋心を抱いていて、いつも猛烈にアタックを仕掛けるが当の本人が激ニブなので成功したことは無いらしい(^^;

7.ロンリィ ♂ カラカラ てれや
説明:ちょっと臆病で照れ屋なカラカラの男の子。母親は流派「骨刀流」の師範をしており、彼が持っている骨もハガネールの背骨を加工して作った刀状の骨を所有している。
同メンバーのミコにひそかな思いを寄せているらしく、いつか想いを伝えようと思っているようだ。
ちなみにクールで年上なシードが苦手らしく、急に彼に話しかけられたときはびっくりして物陰に隠れてしまう。

8.ソロ ♂ リオル ゆうかん
説明:正義感が強い…というか強すぎてよくから回りしてしまい。体育会系でさわやか~な性格をしている。
ある一件からほぼ強引にオルフィンに加入した経歴がある。そのためモーリスとリファとルリにはあまりよく思われていない(^^;
兄はポケモンチャンネルのアナウンス部長のルカで、兄弟仲はかなり良い。
ポケモンの世界で言ういわゆる”イケメン”らしく、女の子のファンが非常に多い。
ただ当の本人は恋やら恋愛やらには鈍いようだ。ちなみにミコも彼のファンの一人。

9.ルリ ♀ キルリア しんちょう
説明:”・・・へぇ。…それで?”と、しれっとした態度をとることが多いクールなキルリアの女の子。
リファ・モーリスとは幼なじみで昔からつるんでいたようだ。
闇雲に”正義”を振りかざすのが気にくわないらしく、メンバーのソロは特に苦手。
そんな性格をしてはいるが、時折仲間に優しい言葉を掛けることがあり、そのときは”べ、別にあんたのことなんてホントはどーでもいいんだからね!(*・△・*”
と、ツンデレ的なことをいうカワイイ面も見せる(^^;

10.ファグ ♂ ワニノコ ようき
説明:何故か関西弁で話す「ナニワニ金融」の社長の息子。
本当は”バイト”という名字があるが、本人の希望で伏せられている。
とにかくお金にうるさく、ちょっとでもお金の使い方に無駄を見つけるとうっとおしいほどコテコテの関西弁で鋭く指摘される。
シードとはシードがアンダーで生きていた頃に知り合っている。

11.マーシュ ♂? ミズゴロウ すなお
説明:自称男の子。メカいじりが3度のメシより大好きで、よく捨てられたジャンク品をいじくっている。
トレードマークのゴーグルは”サーモセンサー”や”暗視”機能が付いていたりしてやたらと高性能。
普段はすなおで元気なコだが”女の子”と言われると何故か怒り出す。・・・もしかして?

12.シード ♂ フシギソウ れいせい
説明:クールで渋い口調をしていて、オルフィンにはかなり場違いな存在。だが、メンバーの中ではお兄さん的存在として頼られている。
元々、”アンダー”と呼ばれる闇社会で生きてきた過去があり、当時の彼を知るワルポケの中には彼を見かけただけで逃げ出すものもいる。
実は最近彼女ができたらしいが、その彼女に振り回されている姿を最近よく見かけるようになったらしい。

13.ルネ ♂ コリンク がんばりや
説明:大家族の末っ子でいつも目立たない存在だったらしい。元々は別のギルドに所属していたが
失敗ばかりしたため、離脱し、途方にくれていた所をシェルが声を掛けてメンバーに迎えたと言う経歴を持つ。
彼はかなりの努力家であり、拾ってくれた恩人のシェルのために一生懸命頑張っている。
電気タイプだが雷鳴が苦手と言うなんかカワイらしい一面を持つ。

14.ロジョ ♂ ヒノアラシ のんき
説明:とにかくいつも寝ている。寝ていると言ったら寝ている。・・・というかなりののんき者。
ファグの友人で「ん~ファグがやるなら僕もやるよ~Zzz」と言ってオルフィンに加入した。
彼が目を覚ました時は何かが起こるらしく、無理やり彼を起こしたワルポケが気づいた時には全員病院送りにされていたと言う都市伝説もある。

15.コロネ・ヒールベル ♀ エネコ きまぐれ
説明:ちょっぴりわがままで、とてもきまぐれなアパレル業界最大手”ヒールベル”の社長令嬢。
金銭感覚がちょっと狂っており、自家用ヘリでいきなりやってきたり、1,000,000,000Pもするアクセサリーを「いらないからあげますワ。」とかいってあげてしまったりする。
オルフィンには「一般市民の生活に触れてみたかったのですの」と言う理由で加入した。
ちなみに彼女もソロのファンの一人。

16.エレファ ♀ ゴマゾウ のうてんき
説明:ドンファームの経営者の娘。口調は「リファさ、もうちょっどおんならしくなれねーのかぁ?」と、トレーナーの「カウガール風」
細かいことは気にしない豪快な性格をしており、大抵の事には腹を立てない。

17.ヒカル ♀ ライチュウ ずぶとい
説明:放浪のたびをしていたライチュウの女性。ある1件でシェルたちを助けた事がきっかけでオルフィンに加入する。
メンバーの姉御的な存在で、よき相談役。とくしゅ、こうげき共に鍛えられていてその強さはカエン以上。
ワルポケの中には彼女に似た人物がマフィアの中にいたという奴がいるが…それと彼女との関連は不明。
弟分にピカルとワガハイというコンビがいる。ちなみに彼女の名前はその弟分のピカルから文字ったもので、彼女の本当の名前は不明。


・・・・・ふぅ。 つ、疲れました(^^;;;
とりあえず初めに、ポケダンが元ネタの”チームオルフィン”のメンツをご紹介させていただきました!

これ以外に、まだ第2弾”ドラゴンシスターズ” 第3弾”ポケモンチャンネル”のメンツがいるんで…(^^;
イタすぎるこのリストに付き合ってくれるのならこのままリスト作りを続けさせていただきますが・・・。

・・・まぁ、イタイといわれてもどの道一人で最後まで続けますけどね~(^^;
20:07  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

な、ながい!Σ(´∀`;

なるほどー…ギルドという事は世界観は探検隊でしょうか?
シェル君の普通とは違う感じがそうなのでしょうね。
…って、続きがあるんですかこの記事!更に長くなりそうですね(汗
返信に暫く空いてしまいましたが、ひっそり応援してますよ(`・ω・´)

しかしワニノコが関西弁というのも、あれ?似合う気がする(蹴
アニメの原因もありますが何だか明るい感じがしていいですね。
私の場合、お金の使い方が少しがさつ(?)なのでファグから激しいツッコミがw
そしてヒノアラシのロジョ君。我が眠りを妨げるのは、だーれーだー(殴
ぼんやり睡眠しているキャラってどうしてか可愛いですよね(´∀`*
で、ついつい手を出してしまうわけですよ。これは…ボコボコフラグ?

そしてドラゴンシスターズ・ポケモンチャンネルのキャラたちも期待してますよ!
真 | 2009年04月16日(木) 19:43 | URL | コメント編集

Re:だからみんな見ないのかな~(^^;

>真さん
はい。おっしゃるとおり探検隊・救助隊を元にしてます(^^;
ただ、シェルはポケダンの主人公と違って自分がどこから来た誰なのかもすっかり記憶から消えているという状況なんですよー。
ただ当の本人はそんなこと気にすることなくギルドライフを満喫しているもようですが…(^^;

ファグはさすがに金融業やってる親父がいるだけにお金にはシビアなんですよ(^^;
…って真さんはどうやらお金の使い方ががさつなようd…

ファグ:しゃーないやっちゃなー(・△・`;

・・・さっそくツッコんでますね(^^;

あと、ロジョは・・・あ、あくまで都市伝説ですからねー(^^;
あれ?なんかさっきから後から殺気を感じるんですが…って・・・

ギャァァァァーーーーーーーーーッ!!!!

>>第2弾・第3弾
あーひどい目にあった・・・(^^lll
あ、第2・3弾に乞うご期待です(^^;

双方ともオルフィンよりは多分少ない人数かと思われます(^^;
グラスェル | 2009年04月17日(金) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glasswell.blog86.fc2.com/tb.php/96-2c7b7e03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
