スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.14 (Tue)

約束された甘味の剣

2017年バレンタイン絵
(c)TYPE-MOON (c)リスカ  (c)三立製菓
↑エンゲル係数高そうな衣装です

ネスコエクス…チョコバーァァァァァァァアァァァ!!!…ふぉーゆー///
ラ「なんか光ってるーっ?!…とと、あ、ありがとう…でいいのかな?//
クー「みよー!このあまーい軍勢をーっ!!!なーんて、ほぁほぁ(^、^*

シャレなんです、すまなんだ。(べちぃ
ということで2/14はバレンタインデー
(製菓会社の陰謀とかではありません)


年に一度の女の子の特別な日です!
男性の皆様はかつてでも今在でも、意中や予期せぬ人からチョコを貰ったりしましたでしょうか?
ハハハ、筆者は無かったです、とりあえず明言。

そんなわけでネスコちゃんたちはなんだかすごく安上がりなチョコでお祝いしてるようですが…
とりあえず楽しそうなので良しとしておきましょう(?)
チョコの価値でこの特別な日の価値が決まるわけでもないですからネ。
いいこといったみたいな顔してる…にゅえーキモー/\こ;/
・・・筆者、めげません!

ということで皆様、今年のこのあまーい一日、どうでしたでしょうか?
様々な心と思惑が飛び交うこの特別な一日…存分に楽しんだ(一部呪念)もん勝ちですよネ!…なんて。
と、それではまた次回更新でお会いしましょう! ではでは!
19:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.04 (Sat)

こうかはばつぐんだ? ▼

2017年節分絵
↑あの、あんただ~れ?いや~んお姉さん元気かな…

ネスコ「にゅーし!とどめだ!ちねちねこうせんっ! ▼」(ピンッ
ラ「な、なんか ワザめい ちがわないかな? ▼」(ピンッ
ジャージィ「だから なんなのだ コレは・・・ ▼」(ピンッ

やは、すっかり立春になってしまいましたが節分です!(べちぃ

ということで、2/3は節分でした。
豆まきや恵方巻きを皆様は存分楽しんだでしょうか?
筆者は無論、豆を投げ、食べ、恵方巻きを北北西向いて・・・・・・・しましたネ。

さて、今年のジャージィさんいじりは
おそらく若い世代の読者にはわからんであろうモノクロ時代のポケモン赤緑でごじます。
やま、実際モノクロというよりか少し緑がかった液晶だった気もしますが、筆者は
『ゲームボーイ ポケット(1996年)』
で、もっぱらプレイしていたため記憶ではこの色でした…いやは描いてて懐かしい(べちぃ

ちなみに近年の最新作『ポケモン サンムーンで”はかいこうせん”を繰り出すと
\ズヴァ↑ヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィンッ!!/
と、当時のSEで”はかいこうせん”が発射される模様です、いやぁ古参へのファンサービスに感謝!

と、すっかり遅刻で申し訳ありませんでした。
そんなわけで(べちぃ
うぅ…いちいち平手打ちせんでも
ととと、ではまた次回更新でお会いしましょう、それでは次回次回っ!
07:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.05 (Thu)

初日の出が見えないなら、作っちゃえばいいじゃない!

2017年新年絵
えーと、た、太陽あれ?

マトゥ「くすすっ見なさいッ!この天才マトゥ様に不可能なんて無いわ!!オッホッホッホッ//

ネスコ「にゅわぁ…そりゃ曇り空だけど初日の出見えたらねー…って言ったけど…//;;」
ラ「あ、あはは//;けどコレで拝めr……人工初日の出って御利益あるのかな?;」
「にゅん、一切無いだろうね;」「だよね…;」

つっち「わ、ワシの大事な水槌大社で勝手になななななにをやっと…う゛ぉっまぶしーっ?!」

(ちなみにこの5分後に雲は晴れました(べちぃ
マシンも同時に壊れて現在はお蔵入りの模様、けど一切めげないマトゥちゃんは強い子です。)



さて、新年早々マトゥちゃんが初詣の場ではっちゃけてしまっておりますが
皆様あけましておめでとうございます、今年もグラスェル一同どうぞよろしくお願いいたします。



ど m(_ _*)m 

2017年 迎春
グラスェル一同


ということであとがきですが、皆様は初詣などもう行かれたでしょうか?
筆者は近所の神社へ行ってまいりました、もちろんおみくじも引きました!……何か期待していませんか?
ふふふ、残念ですが結果は上々で\にゅぶーつまんなーい!/
…あのね芸人じゃないんですよ筆者は…。

とと、それで皆様も初詣の際、おみくじも引かれたでしょうか?
結果は良くとも悪くとも受け取り方次第でそのおみくじの結果は良くなると言うもの…
悪ければ”これから上がる”良ければ”今年はラッキー”それくらいでいいのんです…たぶん(

やっと、それでは今年もあらためてグラスェル一同とこの”ボくポケ”をどうぞ宜しくお願いいたします。
それではまた次回更新でお会いしましょう!
20:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.24 (Sat)

めりくりっ!(アローラのすがた)

2016年クリスマス絵1
↑どう見てもクリスマスに見えないんですけどクリスマスです(南国)(c)Nintendo ゲームフリーク (株)ポケモン

さて、今宵からの夜(12/24~12/25)は年末大イベント!
聖夜 クリスマス
にございます。
なにやらネスコちゃんたちは「さむいのやーだ!」という事で”どこぞやかの南国(と言ってもバレバレ…)で、暖かなクリスマスを過ごしているようです。…セレブリティ…


ネスコ「にゅはー!あたたかーい///よーっし!みんなで記念に”サンタ戦隊 配るんジャー”ポーズしよ!ポーズっ//
ラ「サンタ戦隊って…ネスコだけトナカイなんじゃあ?//;…んん?…なんだかどこかで見たことあるような現地民がいるような…?; お、おっと!こ、こうかな?//
マトゥ「くすす…せっかく”黒サンタ”衣装を着たからには靴下に石炭つめる悪戯をしなきゃ気がすまないわね…?//
クー「ふんすーっ!//わたし、”くー特製!ミルクーじんじゃーくっきーマン”を子どもたちの靴下に放り込んじゃいますよぉ!//

\・・・やぁん?/


・・・と、なんだかとても統一性のない戦隊を結成しているようです。
(時に現地民はなにやらどこかで見たことがあるような顔ぶれ…?彼らの誰が誰だかお分かりになりましたらこっそりほくそ笑んでみてくださいね?(( )

さて、そんなクリスマスの夜、皆様はどんな過ごし方をするのでしょうか?
イチャイチャしたり、ワイワイしたり、静かに祈ったり、思いを馳せたり、忙しく仕事したり…千差万別、様々あることでしょうネ。
その楽しいクリスマスが終わるともうすぐに厳かな年末、そして新しい年…
そんなこんなギリギリまた1年【ボくポケ】を続けることが出来ました、誠にありがとうございます。
今年の更新はココまでですが、来年もまた筆者ならびに我が家の連中をどうぞよろしくお願いいたします…良いお年を!




ラ「…そういえばネスコ?」
ネスコ「にゅいーどったのカブラ?」
ラ「…い、いやぁ;…((」
20:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.22 (Tue)

(冬場なので)元気を大切にね!

2016年いい夫婦の日
じゃんっ!

すっかり記事投稿が遅れてしまい申し訳ない限りです(蹴

ということで先日11月22日は毎年のごとく『いい夫婦の日』でごじます!
そんなわけで今年もネスコちゃんら夫婦はラブラブっぷりを…ヲ?

ネスコ「(冬場は冷えるから)元気を大切にね!
ラ「もちろん、冬場も使いがちな電気もね!」

…なんだか凄まじくどこかで見たことある懐かしいキャラクターに見えるんですが…
(権利的に大丈夫なのかこれ;)

ネスコ「大丈夫!あくまで中央電力(セントラルエレクトロニック)だし!」
カブラ「中央電力(セントラルエレクトロニック)だもんね。」

…さいですか。

と、相変わらずの息の合った夫婦芸でございます。\芸じゃないし(にゅぶぅ/
ではこのままだと何故か感電しそうな気がするので…今回はこのへんで。
また次回更新でお会いしましょう!
11:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。